ご主人ちゃまのアフター6

アクセスカウンタ

zoom RSS おにわ〜そと!

<<   作成日時 : 2009/02/03 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 昨日の記事で書いた、冬ソナの2確は どうやら間違いのようです




(*ノ∀ノ) 潜確を引くと、ミニョンもーどから抜けることはないようで・・・・・




自力でプレミアリーチを引いたようです・・・・・




すみませんでした (汗!!  il||li _| ̄|○ il||li




(´-ω-`) 何にも考えず、2確中だと思ってお金入れ続けてた私って????











人気ブログランキングへ
↑    ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます!ありがたいです♪











(´∀`) 今日は節分ですね




暦の上では立春!春です




私が子供のころ、歳の数だけ豆を食べることが許されていまして




大人はいいなぁ〜、と 思っておりましたが・・・・




(#・∀・) 何十個も食えたもんじゃねえ!!










  .|⌒|  A A
  . | o | @@@                   _______
  .|.o.|@´◎ ◎、           オリャッ!. / o∞oo∞oo /|
   |o| (WWWV) 来いやぁ!     ∠∠o8o∞o__/  |
   目と| (,,゚Д゚)くつ            |┐ ̄ ̄ ̄ ̄┌|    |
   ◎ |    x )             |┐ (゚Д゚,)  ┌|  /
      |〓〓〓〓|       ○三     |┐ と___⊃_┌|/
     WVWWV              ̄ ̄ ヽ __つ ̄
       し' ヽ)                  U











ヽJ(・∀・)しノ 今日は恵方巻を買っておくわね♪




ここは関西じゃないのですが・・・・





そもそも、恵方巻を食べるという風習は、私の地元には無かったはず




大阪や関西方面の文化ですもんね




(`・ω・´) b でも、おいしいから大好きですが!









   _
   /〜ヽ
  (。・ワ・)
   ゚し-J゚ 

ぱぱ!今日は幼稚園で、おには外!ってやったんだ!




(´ー`)y─┛~~ ほ〜♪楽しかったようですね













またまた子供のころの話ですが




うちの父親は、節分になると デパートで飴や小さなゼリーやチョコを大量に買ってきていました




(*−∀−) たぶん、パチンコの景品も入っていたと思いますが・・・・




それを、枡ではなく 洗面器に入れて おもむろにコタツの上に立ちます




我々子供はその周りにワクテカしながら座ると 父親がおもむろに部屋の電気を消して・・・






鬼わ〜そと!!





と言いながら、真っ暗の部屋にお菓子をばらまきます!




もう、真っ暗ですから お菓子が落ちた音だけが頼り!




兄弟で真っ暗やみの中でぶつかりながらお菓子の奪い合い!









ぱっ!









一瞬だけ電気が点きます!




その瞬間だけ、床に落ちたお菓子が見えるのですが、父親が電気をすぐ消して




鬼ワ〜そと!!




と、今度は 別の所にお菓子をぶちまける





とても楽しい豆まき(?)でした♪













J( ・∀・)ノ  おかえりなさい♪恵方巻ですよ





( ゚∀゚)y-~~ うちの豆まきはやったのかな??





J( ・∀・)つ はいっ!買ってありますよ


画像























( ゚д゚) ・・・・・






J( ̄ー ̄)し 買っといたわよ!さあ、かぶりなさい!!



(、。Д。)家にも愛が来た・・・・





    _  ∩ ・゚。・
 J( ゚∀゚)彡 。 ・゚。・
   ⊃□彡




人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
豆まき懐かしいですねぇ〜♪
小さい子供がいるおうちはきっとやるんでしょうね。

恵方巻はここら辺も食べますよσ(゚ー^*)
鬼門(でしたっけ?)の方向いて、食べ終わるまで喋っちゃいけないんですよね!

あ、前記事なんですけど、同じホールでもデータ機の種類?が違うとシマによって小当たりカウントしたりしなかったり、ややこしいですよねぇo(*≧д≦)o

昨日コメントできなくて、すいません…凸♪
エフ
2009/02/03 22:44
こんばんわ〜(ノ´▽`)ノ
恵方巻き万次郎家も食べましたよ〜!^^
今回は、東北東に向かってでしたよね〜!
一本食べると、お腹いっぱいになってしまいますが(T▽T;)

豆まき・・・たしかに昔は、豆いっぱい食べれていいな〜と思ってましたね^^

今は、父などは、1粒を10と数えて食べたりしてますよ(*/∇\*)キャ

ちゃまゲさんが、鬼と化したわけですね!!

「これより、修羅に入る!!」凸
ジョン
2009/02/03 23:59
そ〜か〜。
節分だったのかぁ〜(´・∀・`)
知らんかったぁ〜。
豆キライだから別にいいか♪

鬼はそと〜♪       ↓ゲの付く人
      ) ●  ≡●)`Д´)イテッ
  ( ・∀・)ノ● ≡●
      ヽ ≡●  ≡●
ねずみ★
2009/02/04 10:42
今、潜確いいなーってコメしたばっかだったのに
こんなオチかい!!
でも、信じる者は救われるですな。

先日のパチ三昧のお話ですが・・・
1パチへ5千円もらって行きました。
1日遊ぶためには甘ゾーンへ!
明菜様はご機嫌斜め。
千円消失!
同じDAIICHIの細川たかしへ!
ガセオンステージモードのみで出玉なし!
千円喪失!
DAIICHIも次は出してくれるだろうと
ミニスカポリスへ。
一瞬で1箱になったのに、気が付きゃ
千円紛失!
そこからは、片っ端から打ちまくるが当たりなし!
5千円なんて速攻なくなって・・・

つづく
ぱるっち
URL
2009/02/04 15:52
つづき

5千円なんて速攻なくなって・・・

技師会費(使っちゃいけない金)に手をつける。
そのうちの3千円もあっという間!
思い出すのは過去の栄光!
「パトラッシュ2しかない!」
2千円入れたところ(最初から数えて1万円目)で
大当たり!
同時に当たった隣は4連で終わるも
私は13連!
1万取り戻しました!
その後、子どもの携帯機種変に付き合って、
即子どもと分かれて、携帯ショップとなりの
さっきとは違うパチ屋で1パチ。
「うろうろせずに最初からパトラッシュ打てばいいんだ!」
打つこと千円!
当たっちゃいました。
14連して1万勝ち!
1円で1万マイナスから1万勝ちまでになりました。
パチ三昧の日曜話でした。
ぱるっち
URL
2009/02/04 15:53
 テレビとか見ていると、最近は東京のコンビニなどでも、節分に巻き寿司置かれているようですね。いつから置かれ出したのでしょう?
 でも巻き寿司を丸かぶりなんて、こんな時しかできないので、その意味では楽しいシステムで、その意味では売る方も商売上手です。

 「愛」が鬼になっているのですか( ̄□ ̄;)

 まぁ「七」のリーチから直江になると、ムカツクことも多いのですが、鬼にするなら捨丸にしておけば、心おきなく「出ていけ!」とやれるだろうなぁ。
シゲレ
2009/02/04 18:49
エフさん、こんばんわ!

ええ、どうやら甘デジコーナーのみ小当たりカウントしているようです・・・・気がつかなかった

へ〜♪恵方巻、福井でも風習があるんですね!
海苔巻はおいしいです!
お寿司って、にぎりもいいですが巻物もとてもおいしい!鉄火巻きなんか、いいですね♪
中身、何が入ってるんでしょうね?

次回は、スロの記事にしようとおもいま〜す!
ちゃまゲ
2009/02/04 22:15
ジョンさんこんばんわ!
修羅に入ったのはヨメです・・・・・

恵方巻って、食べきるまでしゃべっちゃいけないんですよね?腹いっぱいになっちゃいました♪

たしかに、歳の数は食べられないので、ジョンさんの父上みたいにすればいいんですね〜♪気づかんかった!

子供が小さいうちは、年間行事を大切にして行こうと思っております!
ちゃまゲ
2009/02/04 22:18
(#゚Д゚)オラー!うんこじゃねえか!!

歳の数だけう●こを食べる刑に処す!!
次の日のお掃除が大変そうだな〜

コメ、ありがとさん〜!
ちゃまゲ
2009/02/04 22:20
ぱるっちさん、こんばんわ!
ほほ〜!だいぶ堪能されたようですね♪やはり歌パチは細川っと・・・・_〆(・_・。)^ カキカキ

パトラッシュに助けられていますね〜
しかし、あの台は一発告知で脳汁が出ますね。
なかなか、10連以上ってしないので、展開にかなりめぐまれましたね〜♪それも、違うホールで!

一万円1円パチンコに入れて、一万円帰ってくる事は勝利と言ってもいいでしょう!おめでとうございます!!
ちゃまゲ
2009/02/04 22:25
恵方巻の原産地ですもんね!シゲレさんのお話聞きたかったんですよ。東京で恵方巻が目立つようになったのは、3〜4年前くらいからですかね。コンビニからの発信だったような・・・
でも、おいしく食べるだけで 恵方に向かってまるかぶりしている人は少ないようです。でもおいしいからいいのだ!

鬼のお面、捨●に改造してみますか!もっと豆ぶつけられそうですね(w
今年は直江一色になりそうです。慶次2でも活躍してくれますかね〜
ちゃまゲ
2009/02/04 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おにわ〜そと! ご主人ちゃまのアフター6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる