ご主人ちゃまのアフター6

アクセスカウンタ

zoom RSS バーベキュー大会

<<   作成日時 : 2010/05/16 08:18   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 39

ヽ( ・∀・)ノ みなさん、楽しいGWを過ごされましたでしょうか?



私の会社は、祝日という概念が無く 土日はお休みなのですが



(´・ω・`) その他の日は見事に出勤でした・・・・



おまけに システムにトラブルが出まして 私たちの部署まで駆り出され



(-_-) 今週末まで 早朝から深夜まで対応



自分のブログも、皆さんへのコメントも 完全放置でした



┐(゚〜゚)┌ まあ、とんでもないGWだったんですよ〜(仕事的には)



ヽ(´ー`)ノ でも、愉快な仲間との楽しいひと時もありました♪









人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
よろしければクリックお願いします♪日記の励みになります








5月2日の日曜日



(・∀・)人(・∀・) さわやかな初夏の公園で、バーベキュー大会を開催しました



毎年の恒例行事になりつつあります



m9(・∀・)ビシッ!! アウトドアと言えば 私の出番!



(/ω\*) まあ、インドアでは嵌ったり 連チャンしなかったり、使えませんので・・・・・








前日までの準備




J(・∀・)し 去年は 野菜誰も食べなかったわね〜



(´・∀・`)そうそう、野菜をやめて 肉主体で♪その分肉の量を増やしましょう



(`・ω・´)b そうだ、ホタテなどの魚介系は好評だったので 今年はハマグリやサザエも用意して・・・・



J( ´∀`) 焼きそば、あっという間に無くなったわよね♪



ヽ(´ー`)ノ そうそう、外で食べる焼きそばは別格ですからね




やきそば、やきそば・・・・








今回、肉や魚介の一部を ネットで購入しました


確実に、安く、必要なタイミングで届くので 大変便利です





( ̄∀ ̄)y~~ さて、追加の買い物も出来たし ネットで買ったものも全て届きましたよ♪







用意したもの


BBQ用 肉 7kg

焼きそば 12人分 (約1.5kg)

ホタテ 2kg

はまぐり 2kg

サザエ 0.5kg



食材合計 13kg♪





J(|| ゚Д゚) ちょっと!これ 多すぎるんじゃない!?



(;´∀`)何人だっけ・・・・?



まあ、小さなことは考えても仕方が無いww









当日の朝 お酒を買い込んで 出発!




8時半に到着したのに、すでにすごい人・・・・



(`・ω・´) この時間に場所の確保をしなければ 良い場所は取れません



画像






















準備も出来まして♪



今回のメンバーは



ねずみ★さん、エフちゃん、カズ君 + エリちゃん、ゆうり女王様、ユウ君、雄鹿さん



   _
   /〜ヽ 
  (。^ワ^。)
   ゚し-J゚ 

★君だ!いっしょに遊ぼう♪



Jr.は ねずみ★さんと会うのを楽しみにしていたようです



どうやら、同学年のお友達だと思っているようで・・・






さっそくバーベキュー開始!



焼き肉のタレといえばこれ♪


画像
























ヨシダソース(辛口)



ブタ肉などには甘口のヨシダソースバーベキュー用がお勧めです


6kgの木炭をすべて投入!


火力はMAXです


画像

























焼けるホタテと焦げる手羽先・・・・


今年は手羽先を焦がさないようにと配慮いたしまして



アルミホイルも使ったのですが、そのアルミホイルが燃えた・・・・




(´ー`)y─┛~~ 今回は、貝がおいしかったですね〜







ホタテやサザエに加え、おいしかったのは ホンビノス貝


ユウ君から 「ハマグリが食べたい!」と リクエストがありましたので


ネットで検索していたら、やたらとでかいハマグリを発見


(゚Д゚) 「ホンビノス貝」・・・・だと!?




白ハマグリとも言われているけど、どうやら外来種のようです


東京湾にわんさかいるようで、初めはだれも食べなかったけど


だれかが食べてみたら おいしかった!ってことで 売り出されているようです


大丈夫か?この貝





(・∀・)ニヤニヤ まあ、みんなには ハマグリだって事にしといて、焼いちゃえばわかんねいや♪





ユウ君に毒見させる♪


(=゚ω゚) ←ユウ君  < ちゃまゲさん、ウマ〜ですね!


( ̄ー ̄)ニヤリ ほほぅ、食べても大丈夫なようですね♪ では・・・・




ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ これはうまい!



画像

























食べまくって、貝塚が出来ました♪

画像
























焼きそば!



この量を 2回焼きました♪



(*´▽`*) ものすごくテキトーに作ったのに、BBQの鉄板で焼くと なんでこんなに美味しくなるんだろう♪






気の合う仲間でBBQは 本当に楽しいなぁ〜



久しぶりのアウトドアで ゆっくりとした時間が流れて・・・・




   人
  (__)
  (__)
 ( ・∀・)ノ===○

えいっ!







ガンっ! (ボールが当たる音)

((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃⌒○))←鹿さん

ボキッ! (木が折れる音)

ぎゃ〜!



ドスン!←鹿さんが木から落ちる音




   _
   /〜ヽ 
  (。`ワ´。) 鹿さんが木を折った! い〜けないんだ!
   ゚し-J゚



(^Д^)ギャハ 小学生のドッジボールが異様に盛り上がりました・・・・

  



連休が無かった私ですが、十分 GWの気分を味わえました♪



肉、やっぱり余ったけど・・・・





人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
ねずみ★さんのとこにも書いたのですが、健全なオフミだ(汗)

しかもちゃまゲさんはお酒を飲まないので車の運転担当ということにして、他のメンバーはお酒を飲めますし(笑)

子供のころの思い出って大人になるととても懐かしくなるものですから、jrくんにとってもいいGWになったのでは?

次は夏休みだっ!w
さはら
2010/05/16 08:32
仕事大変だったみたいですねぇ〜。
お疲れ様でございました♪

おおっ!バーベキュー!!!
オレも行きたかったな〜。
しかしちゃまゲさんの準備は完璧ですね!!!
みんなが感謝して・・・ないっぽいなwww

凸♪
赤猫
2010/05/16 23:28
 さはらさんのおっしゃる通り、こういう時に酒飲まない人は貴重だ

 GW明けのまとまった休みをすべてパチに費やす私とはエラい違いの健全な休日で(汗)大変結構でございます(-_-; 

 ホンビノスガイは全然知りませんでした
 外来種が船に紛れ込んで東京湾に定着したらしいですね。しかし名前が長くてパチのキャラになるのは無理かもw
シゲレ
2010/05/16 23:36
そうか・・・BBQの話も、もう去年の話なのね。
ちょっと待て!!そのネタ知ってるぞ?あれ?って事は、1年以上もここのブログの読者だって事か?
しっかし、ゲ師匠って本当に「パチ屋以外」では役に立つ男ですねぇ〜
ウチにも1人欲しいゎ♪

ねずみ★さんはJr.くんの下僕ですからね♪今年は「鹿さん」っていう新しい下僕も出来たみたいでwwwwwww(ねずみ★さんトコのブログで読んだ)

えーと、この場を借りて一言。
『エフちゃん、ちっとは動かんかぃwww』
るーく
URL
2010/05/17 03:49
BBQいいっすねぇ〜。
我が家もよくやりますが、会費制だと
安く上げたいし、量も確保したいしで
質より量のお肉になります。
でも、焼きそば同様、BBQならおいしいので
OKです。
ぱるっち
URL
2010/05/17 04:08
こんにちはぁ〜

いいですね〜バーベキュー♪

今はネットで食材の買出しができるんですねっっっ
何年か前までよくやってましたが、だいたい飲み物は前日までに、
その他は当日の朝スーパーに買出しがデフォでした。
便利になったなぁ〜〜〜

バーベキューやるときには、ちゃまゲさんを呼ばなきゃですね♪
Jrくんの下僕が増えてよかったですね〜(* ̄m ̄)ププッ
いつかご一緒したいですぅ〜
まお
URL
2010/05/17 09:23
GW関係ないとは…(´・ω・`)
お疲れパパ!(=゚ω゚)ノ

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
そんなに用意してたのかww
焼きそばだけで12人分って( ̄Д ̄;)
焼きそばは食ったけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
さすがに肉は余ったけどねww

ってか、やばい…
画像見てるだけで腹減ってきた…(´Д` )

BBQお疲れ様でした!(・∀・)
色々と用意ありがとうございます♪

また来年もよろしくね!
Jrくんと遊ぶの楽しみにしてます♪(*´∀`)

そういや、全く動かず飲んで食ってるだけの奴が一人いたな…
ねずみ★
2010/05/17 09:40
師匠お疲れ様です〜m(__)m

師匠はかなりマメですよね、前の鍋オフもおひとりで支度されてたような・・?

一家に一台の師匠で売り出してみますか(・∀・)

ヾ(≧∇≦)ノ やっぱりねずみ様は同学年でしたか、このまま来年もそうでしょうねw
モモコロ
2010/05/17 11:32
毒味させられてたのか(#゚д゚)プンスコ

…美味しかったから気にしませんけどねヾ(゚ω゚*)/


鹿さんいろんな意味で問題児だった(ノд`)。;'

それにしてもエフタソ動かなすぎww

Jr.君の成長が楽しみだ( ̄ー ̄)
楽しかったですし来年も是非やりましょう(`・ω・´)


ちゃまゲさん、ヨメ様ありがとうございました(・∀・)
ユウ
2010/05/17 21:06
こんにちわ♪
何だか皆さんお仕事忙しいようですね〜?
…お疲れ様です。少しは落ち着きましたか?

★さんのトコでも読ませて貰いましたけど、楽しいBBQだったようですね。
jr君も同級生の?お友達が2人もいてさぞ楽しかった事でしょう(笑)
…迷路には触れてませんね?(笑)
きっとご自宅にたくさん『芸術的な迷路』があるのではないですか?
ぜひ一度見てみたいですね〜。UPしてくださいwww
私も挑戦してみたいです。

BBQの用意が13k??? 10人で???(内1人は子供とおヨメ様ですよねぇ〜?)
でも美味しそうです! 

ヨシダのソースはコストコで私も買いました♪
あれ美味しいですよね。他の料理にも使えるし!
NICEな一品です。

鹿さん…気に上って堕ちたwwwしかも木折ってる(笑)
その瞬間見てみたかったですね〜。
★さんと鹿さんの暴れん坊将軍は一体どんなだったのでしょうwww

ちゃまゲさんって鍋奉行の時も思いましたけどマメですね!
一家に1人は欲しい人材です(笑)
お疲れ様でした!!
みき
2010/05/18 08:33
こんちゃーす!

GWお忙しかったんですね〜。
わたしもどうもバタバタですっ。

BBQは、仕切る人に全てかかってますよね。
ちゃまゲさんてば、素敵っ!

でも、ヤキソバそんなに食って、肉余るとはwww
雄っさんに、もっと食わさないとダメっすよ〜
ダリアン
2010/05/18 08:33
すっかり動かないイメージで定着しとる…
るーくさんに怒られちゃったf^_^;

言い訳するとアレですよ。
そんなに大勢で鉄板の周りにウロウロしても邪魔かなぁって(゜▽゜)

そんなこんなでこちらでもお祝いの言葉を♪
お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/
エフ
2010/05/18 09:35
エフちゃんはあの日、一度も動いてないんじゃ…
座ってるとこしか見てないぞw
鹿さんは…自然破壊イクナイ(・A・)

今年も準備等いろいろとありがとうございました♪
奥様にもよろしくお伝えください( ^ω^)
カズ
2010/05/18 11:46
ちゃまゲさん、こんにちは♪

GW中もお仕事ハードだったんですね(><)お疲れさまでした!

バーベキューって楽しいですよね(´∀`*)焼きそばは欠かせません!みんなで囲んで食べるとより一層美味しく感じますよね〜♪

幹事(?)、お疲れさまでしたヽ(*´∀`)ノ
パチ沢(妻)
2010/05/18 12:01
色んな意味での問題児が来ましたょ!!っと。
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ!
イテッ!!



ちゃまゲさん、奥様、Jr君、その節はありがとうございました。
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
今更ながらですが、お礼をと。。。

ん!?
何だ??

いつの間にかJr君の下僕になってたのか?
それは知らなんだw

ってか色んな人に書かれてるwww

ユウ君には毒味をさせてたのかw(*≧m≦*)プププw
ねずみさん…ボールをパスではなく投げつけるのは止めて下さい(#゚Д゚) プンスコ!
ゆうりさんにはかなりボロカスに言われてた気が…( ノД`)シクシク…
カズくん&エリ様は、、、いちゃいちゃオーラ全開でしたね( ゚д゚)ポカーン
エフちん…ちょっとは動こうよ。。。ホント一回も席立ってないんじゃw(。・д・)……

いやいや、ちゃまゲさんの活躍には驚かされましたょΣ(`・Д・ノ)ノ

ああいうお父さんがいれば、子供は退屈しないんだろうなぁ…


みなさん本当にありがとうございました<(_ _)>

また機会があれば宜しくデス♪

(*^-^)ノ凸
眠れる雄鹿
2010/05/18 13:18
今年も楽しいBBQありがとうデシタ♪

焼そば12人前だったんだヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
その割にはサックリと売り切れてたwww

鹿さんはお酒が入ると、行動や言動が
ね★って人に似てくるんだもーん!∠( ゚д゚)/ 「え」 w

それにしてもホント、パチの時には
見る事のできないダンディーさ?が見れました♪w
来年は手羽先は…もう…(ノД`)ウッ

~~┗─v(*・д・)。o○。o○祝○o。○o。(・д・*)v─┛~~
お誕生日おめでとうございまっす♪
ゆうり
2010/05/18 23:17
さすがパパにしたいブロガーNo.1じゃのう。
なんていうか、頼れて安定感があるですよ。
そりゃみんな集まる訳だ。

みんな個性があって楽しそうだ、ホント。
誰か北海道でやってくれんかなぁ…。

システムトラブルお疲れっした!
DC2TYPER
URL
2010/05/21 09:51
あら? ちゃまゲ師匠もお誕生日でしたか?
もしかして私と一緒か1日違いですかね?

多分…お互い年は取りたくは無いかと思いますが、誕生日は嬉しいモノです!

お誕生日オメデトウございます♪
みき
2010/05/21 15:50
ちゃまゲさん、お久しぶりです♪

皆さんとバーベキュー面白そうですね!
青空の下で飲むビールと、炭火で焼いたバーベキューは格別ですよね!
私も先々週(5月15日)の土曜日に花見でバーベキューしてきましが、良いだけ酔っぱらって帰ってきました(^_^A;

GW中のお仕事ご苦労様です。
では、また・・・
パチ沢(夫)
2010/05/24 11:06
さはらさん、こんばんわ

そうそう、私はお酒飲めませんので
まあ、飲めなくても楽しいんですけどね
運転はいたしませんww現地集合・現地解散ですので
酔っ払っていてもほったらかしですww

Jr.も楽しかったようですよ♪
人がたくさん集まるとうれしいみたい
いい思い出になってくれればいいんですけどねw

ちゃまゲ
2010/05/24 21:33
赤猫さん、こんばんわ

こういったことの仕込みは任せてください!
まあ、たいていオーバークオリティになるんですけどねww
肉、大量に余ったし・・・・

近ければ誘えるんだけどなぁ〜
いっしょにBBQとかやりたいですなぁ
来年GWに来るんだ!!

しかし、情けないぞ日本代表!!
ちゃまゲ
2010/05/24 21:33
シゲレさん、こんばんわ

私も少しぐらい飲めるといいのですがねぇ〜
まったくダメときたものです
飲んで分けわかんなくなっちゃう人見てると
うらやましい・・・・・

ホンビノス貝、けっこう美味しいんですよ♪
焼きすぎると硬くなってしまいますので 火加減が難しい
でも、また食べたいですね〜
クラムチャウダーなどの材料にもいいそうです
まあ、パチのキャラクターにはなりませんがww
ちゃまゲ
2010/05/24 21:34
るーくさん、こんばんわ

お〜!ってことはやはり1年以上!
本当にありがとうございます

そうそう、パチ以外では・・・・
って!たまには役に立つ事もあると言う話です♪
一家に一台あると、めんどくさいよ〜

そうそう、僕が2名になったそうです
どうやら同級生と思っているようですがね
しかし、エフちゃんの動かなさと言ったら・・・・
ちゃまゲ
2010/05/24 21:34
ぱるっちさん、こんばんわ

おぉ!BBQよくやられますか♪
楽しいですよね〜
そうそう、質より量を選んだら
完全に食べ切れませんでしたよww
でも、お外で食べる焼肉は美味しいので
まったく問題ないですよね♪

ちゃまゲ
2010/05/24 21:34
まおさん、こんばんわ

そうなのです。食材はかなり豊富に扱っていますよ
中には完全に手ぶらのセット(スタッフが来て準備して焼いてくれる)まで
ありますからねぇ〜
私に言わせりゃ準備も又楽しいのですがね
飲み物はスーパーの冷蔵庫で当日まで冷やして
もらう考えですww

今度はまおさんもぜひご一緒に♪

ちゃまゲ
2010/05/24 21:35
ねずみ★さん、こんばんこ

まあ、焼きそばはあっという間になくなると思ってましたけどね
肉はちと多すぎたようだww
しかし、外で食べる焼きそばはなんであんなにうまいのか????
鉄板が良いようですよ♪

Jr.とたくさん遊んでくれてありがとう!
おまけに去年と同じ色のズボンとはww
さすが空気読んでるな♪
迷路はね〜・・・・・もっとすごいのがあるんだぜww

来年もまたやりましょう!
エフちゃんをどうやったら動かせるか?

ちゃまゲ
2010/05/24 21:35
モモコロさん、こんばんわ〜

まあ、鍋とか鉄板が好きなだけですからww
完全に御奉行様でございます

そうそう、★さんは今回もJr.のお相手ww
でも、たっくさん遊んでもらって 喜んでましたよ

多分来年も同級生
2年生かぁ〜
ちゃまゲ
2010/05/24 21:35
ユウ君、こんばんわ

そうそう、毒見を・・・・
なにしろ あの大きさですからね
普通じゃないww
大味かと思ったらそうでもなくて
おいしかったなぁ〜
鹿さんのサザエ、蓋閉まっちゃってワロタww

いろんな意味での問題児
やはり彼はMですな!

エフちゃんを動くようにするのは師匠であるユウ君の責任です!
よろしくね♪

来年も又やろう!

ちゃまゲ
2010/05/24 21:36
みきちゃん、こんばんわ〜

仕事、忙しいのは続いております
確実に去年の方が余裕があった・・・・

そうそう、Jr.の友達増えたんですよ♪
迷路は自宅にたくさんありすぎまして、かなり日常的ですww
本当にどこがつながっているのかわからんのですよ!
あれは 簡単なほうです♪

食材、多すぎましたww
誰が食べるの?っていうより、何が食べるの?ッテ感じですよねww
ヨシダソース、あれは絶品!
なんでもつければ美味しくなりますからね

鹿さん、★さんの酔っ払い対決は笑えましたよww
ものすごい大きな枝と一緒に落ちて着ましたからねぇ〜

楽しいBBQでしたよ
私が一家に一人いると、マトリクス状態ですよww

ちゃまゲ
2010/05/24 21:36
ダリアンさん、コンバンワァ〜っす!

そうそう、鉄板奉行がいないとね♪
準備も楽しいんですよね〜

焼きそば、毎回ものすごく美味しいのです
なぜかあっという間に売切れww
そっか〜、鹿さんには肉もっと食べさせればよかった
次の日、晩御飯は焼肉でしたが何か?ww
ちゃまゲ
2010/05/24 21:37
エフちゃん、こんばんわ

ええ、すっかりなまけもののイメージが出来上がりつつあるよww
みんなに言われてるしww

ほほ〜あれね
いえいえ、ぜんぜん邪魔じゃないのでどんどんウロウロして下さい

人がせっかく買ってきたヨシダソースを
「あたしアメリカのBBQソースきら〜い」の一言で済ませるな!!
美味しいんだぞ〜

ちゃまゲ
2010/05/24 21:37
カズ君、こんばんわ

いや、ほんの少しだけ動いた!
で、シンジ君が始めて初号機に乗って歩いたときのリツコの叫びのように
みんなで「歩いた!」言った覚えがww

いえいえ、こちらこそ
みなさんの道案内ありがとうございました

しかし、鹿さんの自然破壊イクナイ!
エリちゃんがまだネコかぶってるのが気になりましたww

ちゃまゲ
2010/05/24 21:37
パチ沢(妻)さん、こんばんわぁ〜

そうなんです。私の会社、祭日関係ないですからね(汗)

BBQはみんなで食べるから美味しいし、楽しい♪
やきそばはどうやら鉄板で焼くと美味しくなるそうです
こういうことの幹事は大好きですよ
準備から楽しいですもんね

ちゃまゲ
2010/05/24 21:38
♂鹿さん、こんばんわ

ええ、みなさんがいろんな意味で問題とコメントされております
★さんのところのBBQ記事とあわせると、鹿さんの人となりが垣間見れるでしょうww

しかし、楽しかったなぁ〜
Jr.も確実に覚えたっぽいww
ああいうところだと性格が出ますね♪
ままま、それを含めて楽しい仲間なのですよ

女王様のコメが一番 鹿っちを表しているような気がする
まあ、Mの★ってとこかww
ちゃまゲ
2010/05/24 21:38
ゆうりさん、こんばんわ〜

なにしろ去年はあっという間に無くなったからなぁ〜
今年もあっという間だったけどww
そうそう、鹿さんの飲んだときのイメージ的確だww
でも、SとMという大きな違いがあるけどね♪

パチのときにはって・・・・・

手羽先!来年リベンジじゃ〜!!


ちゃまゲ
2010/05/24 21:39
DC2さん、こんばんわ〜♪

うひょっ!照れくさいですな
パパにしたいというのは
「ねえ、パパ〜♪」の方なのか?ww
安定感なんてないですよ〜
思いっきりフラフラしておりますがね♪

楽しい仲間と遊ぶのは何やっても楽しい!
DC2さんともいつか遊べるといいなぁ〜

ちゃまゲ
2010/05/24 21:39
みきちゃん、ありがとうございます

なぬ!?同じ5月生まれか??
毎年 誕生日が来るたびに自分の歳を忘れるように
なってきましたww
今、いくつか 忘れるようにしてますww

みきちゃんもお誕生日おめでとうございます!

ちゃまゲ
2010/05/24 21:39
パチ沢(夫)さん、こんばんは〜

そうそう、お外で食べたり飲んだり
おいしいですよね〜
私も、ビールのおいしさとか分かればいいのですが
なにぶんそのあたりはお子ちゃまなものでww
コーラとかの方が焼き肉には合っています♪

酔っぱらうと、眠くて気持ち悪くなっちゃうからなぁ〜
花見でバーベキュー、そちらはちょうどそんな時期ですか!

GWも仕事、きっとお盆も仕事なんだろうなぁ〜
ちゃまゲ
2010/05/24 21:40
おっはよーございます!

某★さんトコで知りましたが、
お誕生日おめでとうございます♪
んー結局おいくつになられたのでしょう?

ノシ凸
おさるさる
2010/05/29 07:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バーベキュー大会 ご主人ちゃまのアフター6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる