ご主人ちゃまのアフター6

アクセスカウンタ

zoom RSS 名器(一応お約束で間違えておきます)を語る!

<<   作成日時 : 2010/02/06 19:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 27

こないだ仕事で後輩君と出かけた帰り



(((゚Д゚)))ガタガタ ←後輩君 「 寒いからラーメン食べたいっすね 」



(´ー`)y─┛~~ じゃあ、高速使わないで国道を走って帰りましょう



しばらく走ると・・・・




(・∀・) ←後輩君 「ちゃまゲさん!大勝軒がありますよ♪」





( ̄ー ̄;)あれれ?


常勝軒????

画像




































(; ̄∀ ̄)y~~でも、看板には 池袋大勝軒の山岸さんも載ってるし・・・


(後で調べたら、系統は受け継いでいるようでした)





(=´ω`=) ←後輩君 「 つけ麺にしよっと♪ 」




(#゚Д゚) あほたれ!あったかいの食べたいってさんざん言ってたのにつけ麺か!





後輩君の頼んだつけ麺

画像
























(´・∀・`) 大勝軒らしいつけ麺ですね〜


私は別のものにしました






角ふじ麺


画像























\(^o^)/ 味は二郎のインスパイア♪



大勝軒と二郎一緒の店で食べられます



(´・ω・`) おいしかったのですが、こういう味にも最近飽きてきたなぁ〜



つけ麺やらこってりばっかりですので



( ̄∀ ̄)y~~ 幸楽苑とかたまにいいよね♪








人気ブログランキングへ
↑    ↑    ↑
よろしければクリックお願いします♪日記の励みになります






さて、今回は・・・・




芽衣ちゃんを語る♪

(*´д`*)ハァハァ そうそう、仙台 国分町のキャバクラにカワイイ「メイちゃん」という嬢が・・・・




( ̄ー ̄?)・・・?




まあ、お約束の間違いということで、ねずみ★さんからまわってきましたバトン、 「名機を語る!」でございます





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【ルール】
・やりたくなきゃやらなくて良し。
以上。

お題【名機を語る】
スロッター,パチンカーなら誰でも心に残っている思い出の台があるはず。
たくさん回した台。
妙に好きな台。
変わった台。
猛烈に勝った(負けた)で忘れられない台。
そんな台の回顧録を綴って下さい。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




( ̄∀ ̄)y~~パチンコをたくさん打ち出したの、最近ですから・・・・


前にも書きましたが、私が初めて打ったのはかなりさかのぼりますが・・・



画像























平和のゼロタイガー


当時はパチ屋に子供が出入りしてても怒られなかったから おやじに玉もらって打ってた



Vゾーンに入るとゼロ戦の羽根が開放して、その間にまたVに入ると継続



当時はドル箱も1000発ドル箱で、小さなものでしたが



(´・∀・`)満タンになるとうれしかったなぁ〜(中学生でしたがww)



換金はほとんどせずに、ホタテの貝柱缶詰やお菓子と交換してました



その後、パチ屋の駐車場でおやじに車の運転を教えてもらい



高校生に入るころは、車も運転できるようになってたっけなぁ〜







┐(´ー`)┌ その後、ぜ〜んぜんパチンコ屋などには行きませんでしたが




数年前に出張先で 飯食った後先輩に連れたかれたパチ屋で出会った機種


これがハマる原因になった機種。私の中の名機です


画像



















CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクト


初めて触ったCR機♪(遅っ!)


まあ、最近の機種ですから 皆さんもスペック覚えているでしょうが


VF   

賞球数 3&4&10&13

大当り確率 1/399.6 高確率時1/40.0

連チャン率 66.3%(全確変大当り含む72%)

SF

賞球数 3&4&10&15

大当り確率 1/397.2 高確率時1/39.7

連チャン率 58.8%(全確変大当り含む67%)

XF

賞球数 3&4&10&14

大当り確率 1/344.9 高確率時1/34.5

連チャン率 56.1%(全確変大当り含む64%)


MF

賞球数 3&4&10&14

大当り確率 1/315.1 高確率時1/31.5

連チャン率 51.2%(全確変大当り含む60%)




今のエヴァ5 「最後のシ者」

賞球数 3&10&13

大当り確率 1/346.8 高確率時1/34.7

連チャン率 65%



( ゚д゚)、ペッ わずか数年でえらいこときついスペックになっちまいましたね


マイホがMFでしたので、いつもMFを打ってました


まあ、当時はスペックの違いなんて全くわかんなかったですけどww


エヴァが大好きなので、(*´`ω´)/ 「パチンコが好きなんじゃなくてエヴァが好きだから打ってるんだ!」


と、自分に言い訳をしながら打ってましたよ


(=´ω`=; パチンコ(賭け)に後ろめたい気持ちがあったんですかね?





セカパクにはいろんな思い出があります


初めて打った時に、33玉交換で3500円投資の 換金47000円


そのお金を元手に 等価店で 3500円投資したら当たって 止まんなくなった


ヽ( ・∀・)ノ 20連ぐらいして3万発オーバー


行かなきゃいけないところがあったので、確変捨ててきたり・・・・


マイホで打ってたら やっぱり連荘が止まんなくなって一撃3万発オーバー


換金して大金持ってドキドキしながら歩いて帰ってきて・・・・


(/ω\*) 車 置き忘れてきたww


そうそう、かなりのオカルターでもありましたよ


雑誌でこんなの読んでやってみたりしたなぁ〜


(`・ω・´)b 確変直撃打法


@ デモ画面を出して セカンドインパクトのタイトルが出たところでボタンPUSH

A 丸い輪っかが画面に出たところで 2回目のボタンPUSH


これで 30回転目以内に大当たりは近いです!



(#゚Д゚) やってみたけど、全く当たらない!


梁○泊っていう雑誌で なんたらというプロ?がDVDで解説してるのをヨメと真剣に見ましたもん




マンガも信じちゃいましたよ〜


表紙をよく務められている方の漫画ですね♪


( ゚Д゚)マッ! 朝一、30回転以内にミッションモードに入る台は不調台です


レイ背景がよく出る台は好調台です♪ ←当たり前だ!







ヽ(`Д´)ノ こんなの繰り返していましたから、勝てるわけないww





で、ぜ〜んぶ嘘ということが分かりましてww


いろいろ調べて今に至るというわけです





( ´∀`) いや〜、エヴァは本当に楽しませてもらいました〜




(`・ω・´)こんなこと書いてたら、セカパクがやりたくなってきましたよ


Pワールドで 設置してある店舗を調べて 近かったら行ってみようかな


 ( ゚д゚)
 (_/ ̄ ̄/_
         カタカタカタ


(-_-) 数店舗ありましたが、どこも家から遠い・・・・


仕方がないので貯玉店の金エヴァでもやりに行きますか


(・∀・)ニヤニヤ プレミア画像とか、記事にアップして 名機を語るを盛り上げちゃおっかな〜






щ(゚Д゚щ) さて!プレミアガンガン出すぞ〜!!




































420ハマリ・・・・


おまけにプッシュボタンも壊れてて、423回転目に当たった時に出たセリフも分からず


ミ(ノ;_ _)ノ=3 貯玉 5000発が無くなりました・・・・






私の場合はCR機を始めたのが最近ですから名機を語るといわれましても・・・





m9(・∀・)ビシッ!! 以上です!


今後、どんな名機が私を楽しませてくれるか



メーカーさん、期待してますよ!


( ゚д゚)、ペッ 進化系はごめんだ!!






さて、バトンですが・・・



徒然パチのパチパンダさん
、よろしくね〜





ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 半分強引にバトン渡したのはないしょです♪


今度二郎のラーメンおごるから頑張って書いてね〜!




人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【勝てるホールの勝てるシマで、勝てる台だけを打つ】 『投資パチンコ2010』ver2.0
この商材をひとことで言うと、「パチンコ攻略大百科」でしょうか。 私が今までに見て... ...続きを見る
続無知の知
2010/02/06 21:27
パチスロ プレミア画像 バイオハザードの事
ナナコのドンゾコ節(新台入替バージョン) ... 満開の桜に雪なんて もう一生見ることないかもしれません こりゃ超プレミア画像やん♪ww あ〜 あたしったら なんて風流な女なんでござい ... ... ...続きを見る
パチスロ情報収集局
2010/08/08 08:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜偶然ですねぇ〜
私も「エヴァ」からパチンコにハマり出して・・・(´-ω-`)

まぁ、ウソなんですけどね♪


「エヴァ」は「奇跡の価値は」からしか知りませぬ♪
この頃も、基本スロッターなのでほとんどパチンコは打ってなかったですけどね・・・1/256の「エヴァ」があったので打ってみたら面白かった思い出があります。

「セカンドインパクト」は面白かったという人が多くて、「金エヴァ」を打ったりもしたのですが、当たらないんですよ・・・アレ。
プレミアが出まくるらしいのですが、それ以前に当たりが引けない(´;ェ;`)ウゥ・・・



つーか、師匠にとっての名機は「GARO」でしょうに(笑)
るーく
URL
2010/02/07 03:58
お約束であれ、書いた以上ちゃまメさんの
名器を明記していただきたかった。
「中は別の生き物のように私のそれにからみつき・・・」
ってなことは、裏のブログかな?アルノカ?ソンナブログ?

当然、私の名機といえば
中森明菜「歌姫伝説」

パチンコの全てをこの台から学びました。
パチンコそのモノは、ゼロタイガー・
ビッグシューター・キングスター
の時代からやってましたが。
ぱるっち
URL
2010/02/07 07:09
なんか二郎系にどっぷり浸かってるね〜(´Д`;)
加齢臭じゃなくてニンニク臭がしそうだww

あ、名機じゃなくてメイちゃん語っても面白かったと思うけどww

セカパクのMFなんて打ったことないなぁ〜(´・∀・`)
1/400だろうが1/300だろうが一緒でしたもんww
確率論なんてオカルターには無用でした( ̄^ ̄)えっへん

ってか春はまだか!?凸
ねずみ★
2010/02/07 10:02
こんばんわ(^^)
オイラも ちゃまゲさんと一緒で 最近になって
猛烈にパチンコに嵌りました
機種も一緒♪ エヴァンゲリオンセカンドインパクト♪

でも セカパクよりも キセ価値のほうが多く打ちましたね♪

そして キセ価値でオイラの最高はまり記憶を更新したのは
オイラ的には苦い思い出ですwwww

でも ガロから比べるとまだまだ甘カッタwwwww

ただ ガロとキセ価値どっちが好きかと言えば

断然 ガロ です♪

最近は仕事に追われてネットも出来ませんでした

また お邪魔します
さんさん
2010/02/07 22:08
こんばんは〜

角ふじ麺…
上に乗ってるもやし?だけで
お腹いっぱいになりそうです( ̄▽ ̄;)

ちゃまゲさんにとっての名器wは
セカパクなんですね〜。
そういえばスペック4種類ありましたね。
ウチの地域ではXFとSFがメインでした。
確率の甘いMFは打ってみたかったな〜。
実はアタシが歴代のエヴァで一番好きなのは
初代のSNだったかな?それとキセカチのMF
だったりします(笑)
もこもん
2010/02/07 22:16
こんちゃーす!

大勝より常勝のほうがすごい!!
常に勝つんやから。パチも常勝がいいなww

名器を語る!パチ暦浅い私でも今回は、良く分かりやした〜!
皆、最初はオカルターなんすよねw
セット打法!仕事人とかで必死にやってましたよ。
今思うとそんな時間あったら、1回転でも多く回そう!
と思いますw

パチパンダさんの名器を語る楽しみっすねw
と、パチパンダさんにプレッシャーかけてみる。
ダリアン
2010/02/08 19:44
セブンイレブンで発売される六厘舎のつけめんが気になって夜も眠れない(*゚д゚*)ドキドキ ←正直期待してないww

ホゥ(´゚Å゚) セカンドインパクトとは驚きです。てっきり時代劇やら戦国モノから打ち出していたモノだと思ってました。


誰でも最初はオカルトなんですよね〜(*´∀`)アハ

次はパチパンダさんか………さぞ面白い記事になるんでしょうね♪←ダリアンさんに便乗ww
ユウ
2010/02/08 22:07
セブンイレブンで発売される六厘舎のつけめんが気になって夜も眠れない(*゚д゚*)ドキドキ ←正直期待してないww

ホゥ(´゚Å゚) セカンドインパクトとは驚きです。てっきり時代劇やら戦国モノから打ち出していたモノだと思ってました。


誰でも最初はオカルトなんですよね〜(*´∀`)アハ

次はパチパンダさんか………さぞ面白い記事になるんでしょうね♪←ダリアンさんに便乗ww
ユウ
2010/02/08 22:09
おはようございます!

セカパクですか!
私はキセカチからなのでほとんど打ったことないですね〜
しっかり金エヴァでハマってるのがワロスw

大量の景品交換のドキドキはわかりますw
私も友人についててもらったことありましたもん。
いまじゃそんなこと無いですけどね(゚Д゚)y─┛~~

つ凸
おさるさる
2010/02/09 10:16
こんにちは〜
エヴァにはまったきっかけは私もセカパクです♪
楽しかったなぁ〜〜〜
私もこの頃はめさめさオカルターでしたねぇおほほ
レイ背景を外すとはまるから・・・とか♪
朝イチ100回転以内にスーパーがなければ移動・・・とか♪

プッシュボタンが壊れてるのって、とっても損した気分です!
プレミア見逃したかもよ〜〜〜(。-∀-)ニヒッ
まお
2010/02/09 15:39
なんか無駄にハードルが上がってる気がしますォ

引き受けた直後にお休み宣言して申し訳ないです。復帰後には必ず書きますね。

しかし、私も初代エヴァからですからね〜
エヴァ以外となると・・・アタックか?www
パチパンダ
2010/02/09 18:57
 ゼロ戦かぁ。私が初めて打った台だぁ。これがなかったら、パチンコなんてとうに止めていたかも
 最後のハネで拾われると、ブーンと最後の開放終わった後にV入賞した権利は、またイチからになるのでアツかったです

 初代、セカパクといずれもメインスペックは1/400でしたね。何も考えずに皆さん普通に打っていたのが、今にして思うと凄い

 このラーメンももっと凄いけどww
シゲレ
URL
2010/02/10 00:30
こんな時間にラーメンみせられたらーー
カップラーメンでも作ろうかと考えてしまうーーー!
(勝手にこの時間に読んでただけですがw

ゼロタイガーって機種は初めて見ましたが
どこを狙ったらいいのかもサッパリですw
セカンドインパクトは
私もエヴァパチにはまったのが、コレです〜!

進化系はホントいらないですよねぇ。( ´Д`)
ラム
2010/02/11 00:38
角ふじ麺…ってどんだけもやし大盛りなのですか?ビックリ。
美味しそうではありますが♪
本庄にお店あるのですか。。。
行けない距離ではないので今度ドライブがてら行ってみようかなww
今は青葉が一番お気に入りかな。


セカンドインパクトは最近初めて打ちましたよ。
基本エヴァパチは≪当らない≫のであまり打ちませんが(汗)
たまに?当るのでその時だけは楽しいです♪ ← 当たり前ですね。

プッシュボタン壊れたら…面白くナイですxxx
みきちゃん
2010/02/12 16:15
るーくさん、こんばんわ〜

えっ!?エヴァから?って思ったら`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! うそ!?

ほほ〜キセカチからですか
そうだよね、基本スロッターだもんね
キセカチのMFは確率甘かったもんなぁ〜
まあ、私は1000ハマったことありますが何か?

金エヴァも、暴走モードの時はプレミア出やすいですが
その他の時には普通のセカパクですからね〜
まあ、引けなきゃねww


ままま、GAROかもね〜♪迷機かもww
ちゃまゲ
2010/02/13 00:11
ぱるっちさん、こんばんわ

そうですよね明菜ですよね〜

おっ!ゼロタイガーやってましたか
羽根物は楽しいですからね〜

ちゃまゲ
2010/02/13 00:11
ねずみ★さん、こんばんわんこ
こないだはお疲れちんこ♪

二郎系、多くなったよね〜
みんなインスパイアされすぎ!

ヽ(`Д´)ノゴラァ!!加齢臭はせんぞ!!

そうそう、SFばっかりだったんだけど
確率なんか見ないで打ってたよね〜
出玉も気にしてなかったしww
まあ、当たればOKだし〜♪

春はすぐそこだよ〜ん
ちゃまゲ
2010/02/13 00:12
さんさんさん、こんばんわ〜ぁ

そうそう、エヴァはハマるよね〜
あれがなかったらパチンコにハマることなかった♪
まあ、今はパチンコ打つとハマりますが・・・・

ヽ( ・∀・)ノ私もキセカチで初めての1000ハマリやらかしましたよww
セカパクの時にはそこまで座ってられませんでした(根性なし)

まあ、さんさんさんがGAROというの分かりますよww

仕事忙しそうですね〜
頑張ってくださいね!
ちゃまゲ
2010/02/13 00:12
もこもんさん♪こんばんわぁ〜

この手のラーメンは逆にモヤシがないと食べられませんよ
味がものすごく濃いので、野菜がないとね〜
でも、確かに野菜だけでお腹いっぱいになっちゃうことがあって
モヤシスープ食べてるみたいになることあるもんねww

セカパクのMFって、なかなかなかったですもんね
どこもSFばっかり
でも、初代ZFの確率は・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
GAROと一緒ww
初代のSN好きな人多いですよね〜
キセカチのMF私も大好きです
ちゃまゲ
2010/02/13 00:12
ダリアンさん、こんちゃ〜す♪

ええ、パチもそうだといのですがww
常勝軒、大勝軒グループのようですよ

私は今でもオカルターですが何か?( ̄ー ̄)ニヤリ

セット打法はよく失敗するので、30回転ほどさせて
だめならもう一度・・・・・って、やってる間にあたるわww

パチパンダさんへのプレッシャーはOKでし!
ちゃまゲ
2010/02/13 00:13
ヽ(´ー`)ノユウさんこんばんわぁ〜

そうそう、六厘舎のつけめん売られるそうですよね〜
(*´∀`)期待してないのはいっしょだぁ〜♪

戦国物っていうと慶次?
セカパクも最近の台ですよね〜

そうそう、なにしろ今もオカルターですからww

そうだ!みんなでパチパンダさんに期待しよう♪

ちゃまゲ
2010/02/13 00:13
おさるさるさん、こんばんわ♪

ちょうどセカパクが出たときで、初代と混ざっていたころから
始めたんですよね〜
ちなみに初代もチャレンジしましたが、一度も当たらん!
(ZFだったから、そんなに簡単なものではないww)

特殊景品を箱に入れるほどの時ってなかなかないですから
うちのヨメも5万発出した時には 怖かったようですよ〜
ちゃまゲ
2010/02/13 00:14
まおさん、こんばんわ♪

おっ!ここにもセカパクからの人が!
本当に楽しかったですよね〜
雑誌買って演出全部覚えたもん

スーパーがなかなか来ない台って
結局回ってるから無駄なリーチがかからなくて
イイ台のはずなのですが、わかりますww
来ないとだめですよね〜

ビスティの枠、もうどこのホールもボタンぶっ壊れてます
確かに、絶対にプレミアが出るパターンだった・・・・(-_-)・・・
ちゃまゲ
2010/02/13 00:14
パチパンダさん、こんばんこ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ハードル上がってるぞww

ままま、いつでもいいですよ〜
皆期待してるけどねww
ちゃまゲ
2010/02/13 00:15
シゲレさん、こんばんわ〜

お〜!これが初ですか!
そうそう、最後の1回で拾われると脳汁出ましたよね〜
ブーン、言った言ったww

そうなんですよね。SFとかVFって
GAROや慶次と同じ確率でしたもんね

って、セブンはもっときつかったじゃないですかww

ラーメン、最近はこんなのばっかりですよ〜
ちゃまゲ
2010/02/13 00:15
ラムタソこんばんわ〜♪

でも、このラーメンかなりきついよ〜ww

ゼロタイガー、どこかで打ってみたいなぁ〜
基本は今の羽根ですよ♪簡単簡単

エヴァ楽しかったよね〜
って、今のも楽しいけど♪
進化系だけは本当にいらない!
潜伏すべてがいりません!!

ちゃまゲ
2010/02/13 00:16
みきちゃん、こんばんわ〜!

いえいえ、二郎のヤサイマシマシはこんなものじゃありませんよ〜
逆にモヤシがなければ食べられません
うまい人は下にある麺を入れ替える「天地返し」という技を・・・・
素人にはお勧めできないそうですがww
本庄の17号沿いだったよ♪ぜひ行ってみてくださいね

基本エヴァ当たらない←笑いましたww
玉に当たると楽しい♪これにも大笑い

プッシュボタンは大事です(`・ω・´)b
ちゃまゲ
2010/02/13 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名器(一応お約束で間違えておきます)を語る! ご主人ちゃまのアフター6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる