ご主人ちゃまのアフター6

アクセスカウンタ

zoom RSS セミの観察日記

<<   作成日時 : 2009/08/12 23:26   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 27

ヽ(´ー`)ノ 連日(と、いっても2日ですが)夜遊びをしまして



(:´ο`)y-o00 えらいこと疲れた




(´-ω-`) 若い時にはなんともなかったのですが、こういう時に気づきますね〜




その、夜遊び記事は 後日UPさせていただきます










人気ブログランキングへ
↑    ↑    ↑
更新サボり気味ですが、よろしければクリックお願いします♪







   _
   /〜ヽ 
  (。^o^。)
   ゚し-J゚

ぱぱ!セミ捕りに行こう♪



(#゚Д゚) おまえ、カブトムシの餌はあげたのか!?






最近、Jrは カブトムシよりもセミに興味があるようです



実は、先日 初めて自分の力でセミを網で捕ったので うれしかったようですね





(`・ω・´)b おおっ!そうだ、どうせなら セミの羽化を観察してみましょう♪






と、いうことで 夜の7時半頃に 近所の森に行ってみました




みなさんご存知のように、セミの幼虫は 5〜6年間地中で過ごしたあと

(7年と言われる事が多いですが、実際のところは解っていません)




(´・∀・`) 子孫を残すため、わずかな期間 夏を盛り上げるように鳴いてくれます




ヽ(´ー`)ノ カブトムシの時もそうだったのですが、羽化は神秘的なものですので Jrに見せたあげたい





   _
   /〜ヽ 
  (。^ワ^。)
   ゚し-J゚

ヌケガラはいるかなぁ〜?




(; ゚∀゚)y-~~ ぬけがらではありませんよ!






夜の森には、こんなのもいます ( エフちゃん、リクエスト画像♪ )




画像



















(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





画像





















(σ´∀`)σ いました♪






もぞもぞ動いていますね





画像























私が2匹、Jrも 必死になって探して1匹 GETしてきました



   _
   /〜ヽ 
  (。^ワ^。)
   ゚し-J゚

セミになるまで見てるんだ!



( ̄ー ̄)ニヤリ さて、起きてられるかな?




リビングにある観葉植物に止まらせて様子を見ることに



(・∀・) おっ!じっとしていた幼虫の背中が割れて、中から出た来ましたよ♪



画像





















羽化したてのセミは、白くてとてもきれいです

画像
























(; ・∀・)つ  おい!セミが出てきたぞ!


   _
   /〜ヽ 
  (。-0-) ・゚・。
   ゚し-J゚

ねむい・・・・・





┐(´ー`)┌ 起きて見ているのは、子供にはちょっとつらかったかな?




次の朝、羽が固まって すっかりアブラゼミの色になった成虫を



( ^∀^) Jrがお外へ放してあげてました♪








セミの抜け殻は、珍しくないと思いますが 中身が入っている幼虫はなかなか見たこと無いのでは?


比較的都会にもたくさんいる昆虫で、夕方から夜の時間にかけて探すと見つかること多いですよ


( ´∀`) 羽化時間も短く 比較的観察しやすいので、お子さんの夏休みの宿題などにいかがでしょう♪








8月3日(月)の遊技報告です





〜〜(m`∀´)m いつものように、仕事帰りに1パチへ




( `∀´) さて、何を打とうかな〜♪手数料かからない日に羽根デジなんてやってらんないよね




(;・∀・)月影が空いてる・・・・




( ̄^ ̄メ) いえいえ、今日はこんなつらい台はやりませんよ!




(*^ー゚)b やっぱり、簡単なくうちゃんですね♪
       ↑
   敵を作りそうな発言





画像
























(* ̄ー ̄)v ほらね♪




375玉おろした29回転目


疑似連×4、エレベーターリーチで桜柄、発展して 確変直撃!



( ̄^ ̄) くうちゃんなんて、簡単簡単♪









( ゚,_・・゚) 3連・・・・



やはりMFは連チャンしませんね〜








その後、時短込380回転まで回して 9時半過ぎになったので疲れてヤメ






本日の遊技結果



投資     365玉



回収     1252玉




この日までの総貯玉数    19270玉






(´Д` ) しかし、くうちゃんはガセ疑似連多すぎ!




おまけに単発やワンセットばっかりで、連チャンに巡り合えません







(゚Д゚)y─┛~~ そろそろMAXやりたくなってきた!




さて、継続率80%を求めた ちゃまゲは、次回 何に手を出したでのでしょう?







ヒント


(*´д`*)ハァハァ



人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
ラーメン……Orz
蟲……凹○
↑漢字がおかしい?w

ほんとみんな更新してよーって感じですよねー。
(あのスケジュールで更新できるのが奇跡ってかんじですけどwww)

口内炎が2個もできまして……本当に若くないなーと凹み中でぇーす*^O^*)<凹んでないしw

白いセミ、きっと触れませんがきれいだなーと思いました♪
しかし百足はいらんだろ〜(-_-メ凸
けむお
2009/08/13 00:25
セミの羽化は、子供の頃によく見ましたね。
ヒキ弱の殻から羽化してぇwww

おっぱいマシンガンとみた!
(`・д・´)9m ビシッ!!
パチパンダ
2009/08/13 00:29
こんばんわ(^^)
お久し振りです 
今日は 萌え剣2 初打ちで 本当に詰まらん
台になったと 嘆いている さんさん です♪

何を打ったか? 
ズバリ 「ガロ」でしょう♪

マカチャンでお助けジャビに・・・・・・
 
当たっているかな?wwww

暑い中ですが 益々のご活躍お祈りして
くださいね また コメントします♪
さんさん
2009/08/13 00:33
すみません 訂正させてください

暑い中ですが 益々のご活躍お祈りして
くださいね また コメントします♪>
これ間違いです
暑い中ですが 益々ご活躍くださいね
お祈りしてます
 また コメントします♪

失礼しました

さんさん
2009/08/13 00:37
私がブログ回りさせていただいてる方、みんな更新がお留守で寂しい限りです。

セミの幼虫って田舎にいるときは一回も見たこと無かったけどこっちに来てから何度も目撃しています。
アスファルトやコンクリートで目立つんでしょうね。
羽化の様子は見たことが無いのですが真っ白できれいですね。
Jr君にはよい情操教育になったでしょうね。
都会でセミの羽化を見る子供は少ないと思います。

やっぱりガロ?
ちな
URL
2009/08/13 01:12
ちゃまげさんって良い父親ですよね(´∀`)
俺ガキの頃って親父の思い出がヾ(`◇')ナイッ!

くぅちゃんは単発多いですからね( ゚д゚)、ペッ
本当擬似連(´д`)ウゼー

次回はGAROですか(*´д`*)ハァハァ

( ´∀`)つ凸凹凹凹凹凹凹凹

kou
URL
2009/08/13 01:44
セミが羽化するところ初めて見ました!
白くてとても綺麗ですね♪
けど途中であんなものに出くわすとはΣ( ̄□ ̄;)!!!!
お、恐ろしい〜(lll゚Д゚)ヒィィィィ

次は何だろう?
月影かな?
もこもん
2009/08/13 11:05
 セミの羽化は初めて見ました♪ヽ(´▽`)/
 確かに抜け殻はよく見るけど、種アリは見たことないですね
 パチンコでも朝の開店時は、客全員がたっぷりと種が入っていますが、午後にもなると、抜け殻の人が多いですね。特にGAROなんかは羽化する人と抜け殻の人がハッキリしています(爆)

 くぅちゃんは連チャンしないですね。MFなら、電チューからでも54%ぐらいなので、やむを得ないですが、モミモミがウザくなるのは分かります。しかもモミモミしている間も、ムダな演出が多いので当たらないと、単なるダルい台ですなwww
シゲレ
URL
2009/08/13 14:18
ちょっと昆虫画像は苦手なぱんですwww

くぅちゃん。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!
初打ちで20連したぱんが通りますよ(・∀・)
ぱん
2009/08/13 15:19
蝉の羽化は神秘的ですよね〜♪


凄く柔らかくて、ビックリします♪


くぅちゃんは相性いいのか悪いのか…(笑)


次回は…月影!?凸♪
赤猫
2009/08/13 21:26
ホント、ちゃまゲさんはいいパパさんですねぇ〜
大人でもセミの羽化するところなんて「見たことない」って人がいっぱい居るのに、子供のうちにそんな貴重な体験が出来るJr.くんは幸せですよ。

どうか、ちゃまゲさんの優しさがJr.くんに引き継がれますように・・・
どうか、ちゃまゲさんのヒキだけはJr.くんに遺伝しませんように・・・そっちは奥様の方に似れば最高ですな(笑)


それにしても台に対しての相性ってありますよね。
ちゃまゲさんは「くぅちゃん2」と相性がいいようでw

そのまま「くぅちゃん2」を打つのがイイと思うんですけどね・・・やっぱ我慢出来ずにMAXですか(汗)

え〜と・・・「桃キュン」?
るーく
URL
2009/08/13 23:05
虫ブログキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
でもこれはグロ注意ですねwww
エフちゃんが見たら、なんと言うか((((;゚Д゚)))

次回は…
月影で夢月タソにハァハァしたと見た!m9(`・ω・´)ビシッ

土曜楽しみにしてます( ^ω^)つ凸ポチ♪
カズ
2009/08/14 01:16
セミの羽化は、もち何度も見たことありますが
見ていたことは無いです。
田舎ですから、当たり前の風景で
ずーっと見てる根性無いです。
ぱるっち
URL
2009/08/14 04:45
Σ(゚∇゚;!

セミの幼虫はじめてみました!
何年も地中で過ごして、ちゃまゲさん親子に
出あったセミ♪
今頃は元気よくなきまくってますね!

んー・・・でも・・・
どの写真もグロかったー(*。◇。)
ちーくん
2009/08/14 11:58
(#^皿^)けむおさん、蟲の字がww

ええ、みんな本当に更新して無いですね〜
確かにあれで更新出来たらすごいです♪

あらら、口内炎ですか
たしか福井弁ではカゼネツでしたっけ?
早く直して下さいね〜若くないんだからm9(・∀・)ビシッ!!

白いセミ、きれいでしょ♪
ムカデは狙いですよ、ねらい!
ちゃまゲ
2009/08/15 07:16
( ・∀・)ノパチパンダさん、コメありがとうございます♪

(-_-)私も殻から脱皮したいですが・・・・
なかなか成虫になれないですねww

おっ!おっぱいですか♪
ちと違いましたけど、打ちたくなったぞミレーヌ
ちゃまゲ
2009/08/15 07:19
ヽ(´ー`)ノさんさんさん、おはようございます♪

いやいや、やっと暑くなってきましたね〜
いえいえ、お祈りしてますよww
お盆休みの厳しい時期ですが、さんさんさんも大当たり
たくさん出ますように♪
あっ!危ない時期だから打ってないかな?

う〜ん、GAROマイホ1パチに無いのですよ〜
あれば、きっとGAROばっかり打ってるでしょうねww
ちゃまゲ
2009/08/15 07:22
(´・∀・`)ちなさんおはようございます♪

へ〜、アスファルトの上では見たこと無いなぁ〜
近くのちょっとした森を持ってる神社などなら都内でも
たくさんいますよね〜
羽化したてのセミは本当にきれいですね♪
Jrも覚えていてくれるといいのですが・・・
寝ちゃってたしww
ちゃまゲ
2009/08/15 07:25
(;^∀^)kouさんも予想はGAROですか・・・・
1パチに入ってないんですよね〜

くうちゃん、本当に連しません!
確かにスペックを見ればそうですが・・・・
もともと確を引けない体質ですので、確を引くためには

( ̄ー ̄)ニヤリ MAXしかありませんな♪

Jrとはもっと遊んでやりたいです!
だって、あと何年かしたら 友達と遊ぶ方が面白くなっちゃうもんね
ちゃまゲ
2009/08/15 07:30
(*^ー゚)もこもんさん、おはようございます♪

セミの羽化、なかなか見れませんよね〜
っていうか、見ようと思う人少ないと思いますww
まあ、ムカデなどは可愛いもので
もっといろんなものに出くわしますよ♪

おっ!次回予告・・・・
ちゃまゲ
2009/08/15 07:33
( ^∀^)ゲラゲラ

さすがシゲレさん、羽化のたとえがものすごく面白いですww
種ありに出くわすこと、確かに少ないですもんねww

そうそう、GAROのシマではミンミン泣いている人の方が多いかもです♪

くうちゃん、スペックから理解はできるのですが・・・・
周りをみるとみなさんもう少し太めの連をされているようで

だんだん打つのだるくなってきましたww
ちゃまゲ
2009/08/15 07:54
(-_-)そうだ・・・・ぱんさん20連したんだ・・・・

チク(゙皿")ショー くやしいから昆虫画像、もっと貼ってやりますww

とても楽しい昆虫展に行ってきましたので
お楽しみに♪
ちゃまゲ
2009/08/15 07:56
Σ(・ω・;)赤猫さん、なかなか鋭いとこつきますね

えっ?セミの羽化したて触っちゃったんですか!?

ダメですよ!!柔らかいうちにさわっちゃ!
ちゃまゲ
2009/08/15 07:57
(*−∀−)ええ、ルークさんのおっしゃるように、お互いのいい所を
引き継いでほしいものです・・・・
でも、引きの方はヨメを受け継いでいるようなところ
すでに見せはじめておりますので安心です。

くうちゃんと相性がいいのか・・・・
確かめる前に少し飽きてきました(贅沢w)

萌え系ですか〜
桃割れないので苦手ですww
ちゃまゲ
2009/08/15 08:05
( ̄ー ̄)ニヤリ カズ君おはよう!調子に乗ってエフちゃんから
嫌われそうな画像を載せましたよ♪

(;^ω^)むむむ、いい線をついている!
打っちゃだめと言われると、打ちたくなりますね〜
ちゃまゲ
2009/08/15 08:08
( ・∀・)ノぱるっちさんのお住まいのところは、確か自然が豊かなところでしたもんね♪
野外でじっと見ているのはつらいですもんねww
イノシシ画像にはびっくりしましたもん♪

セミの幼虫は、おうち観察がいいですね
蚊に刺される事もないですからね〜ww
ちゃまゲ
2009/08/15 08:10
( ^∀^)ちーくん、おはようございます♪
ちっと、ぐろかったですか?

せみですが・・・・
羽化したら、全部メスでしたので鳴かなかったですww
でも、元気に子供をたくさん産んで欲しいですね♪

いいものを子供に見せられて良かったです♪

ちゃまゲ親子に出会ってしまって迷惑だったでしょうね〜
でも、無事羽化してくれてよかったです♪
ちゃまゲ
2009/08/15 08:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セミの観察日記 ご主人ちゃまのアフター6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる