ご主人ちゃまのアフター6

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちで、ラーメンブログ

<<   作成日時 : 2009/04/22 22:24   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 27

夏休みの計画を立てるため、WEBでキャンプ場などを検索していました



去年 Jrは キャンプがとても楽しかったらしく、今年もリクエストされました



   _
   /〜ヽ 
  (。^ワ^。)
   ゚し-J゚ 

キャンプに行って、ミヤマクワガタを捕るんだ!水遊びもしたい♪




( ゚∀゚)y-~~ では、両方出来るキャンプ場を探しましょう   カタカタカタ…




J(・∀・)し あら、このコテージいいわね♪




( ´∀`) そうですね、テントを張ると 後片付けなどが大変ですから、コテージを借りるが良いでしょう




バーベキューや虫捕り、水遊びの楽しさは一緒ですからね






では、さっそく予約を・・・・・





 ̄ ̄l
    l (-_- )
__| ⊂ ⊂  )  カタカタ










7月・8月はもういっぱい!!



 ̄ ̄l
    l (-_- ;)
__| ⊂ ⊂  )   ・・・・・






去年は楽勝でとれたのに・・・・






(;´Д⊂) 今年は例年に無いぐらい、早めに予約がうまってしまったようです




お金がかからないレジャーに人気が集中しているのでしょうか???




旅館などに泊まるより、はるかに安上がりですからね〜




(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル こんなところにも、不況の波が・・・・











人気ブログランキングへ
↑    ↑    ↑
暗い話から始まってしまいましたが、クリックいただけますでしょうか?










・゚・(つД`)・゚・ 今週も、大変忙しくなってしまいまして 朝早く出て夜遅く帰ってくる



そんな生活が続いております



コメントをいただいた方へのお返しが大変遅くなってしまい



申し訳ありません m(_ _)m



なんとか、今日は早く帰ってくることができました〜



後輩君に送ってもらったのですが、すでに8時半・・・・



┐(゚〜゚)┌ これではホールへ寄ることもできませんね〜



仕方がないのでまっすぐお家に帰ると



J( ̄ー ̄)し  いいもの見つけたわよ♪


画像

























(゚▽゚*)  お〜!つけ麺で有名な 「六厘舎」 の市販品!



日清食品から出ているそうです




六厘舎は、東京の大崎という駅のそばにあるつけ麺屋さんで



常にランキングで上位にいる店です



(っ´∀`)っ 先日食べに行った時も 1時間半ならんで食べました ウマカッタ〜



最近、このような有名店のラーメンが市販で出ているのですが











(`・ω・´)b はっきり言って、大変おいしいです!




へたなラーメン屋さんよりもおいしい事が多く




先日食べた 「ジャンクガレッジ」 の市販品も、かなりクォリティが高かったです




(´ー`) これは楽しみですね〜♪








Jrとお風呂に入り、ヨメに作ってもらいますが・・・・










ヽ(`Д´)ノ お湯しか湧いて無いじゃん!




J(;´々`)し  だって〜、ゆで加減とか好みがあるし〜




(゚Д゚#) 結局自分で作るはめに・・・・






極太麺なので、ゆで時間は6分



ちゃんと魚粉も付いてたりして、本格的



(*^ー゚)b おいしそうに出来上がりました






食べる!



( ^ω^)
(つ=!||!つ   ズルズル
 \≠/







・・・・・





(;^ω^)
(つ=!||!つ
 \≠/



なんか違う???




基本的には六厘舎の味を忠実に再現しているのですが???




わかりました。




(・A・) 豚ほぐしが入っていないからです




豚ほぐしとは、チャーシューをほぐしたものの事を言い、六厘舎では 定番のオプションです!



見た目は、細かいシーチキンなのですが スープにコクが出て、麺と絡んで大変おいしい♪



(=゚ω゚)ノ 日清さん、豚ほぐし入れて下さい・・・・









(・∀・)ニヤニヤ まあ、そんなこんなで はっきり言って ホールに行っていないのでネタがありません!




まあ、書き忘れていた 1円パチンコで 斬 を打った時の画像



画像






















┐(´ー`)┌ 結果はトントンだったのですが、この当たりがある前に 2確を引いていました







щ(゚Д゚щ)ナメトンノカ!!  当たりを引くまで 203回転・・・・




疑似2、6テンパイ、好機、キセル、白、赤、大 という王道で当り




キセルが出たときに、隣のおじさん 「それ、当たるんじゃない?」




と言ってくれたので




( ̄∀ ̄)y~~ 「まあ、2確に入ってましたからね〜」と言うと、






( ゚д゚) 「?」




で、バトルスペックのシステムについて いろいろ質問をされたので



かいつまんで教えてあげましたが・・・





「わかった!ここがガタガタすればいいんだな!?」


「あんちゃん!がたがたしたぞ!!キタカ?!」


「このランプはいつ光る?」


「玉が出ない当たり?そんなのあるのかい?」







(∩゚д゚) 理解するには難しすぎますね〜




ヽ(`Д´)ノ 進化系の機種なんか、もっとよくわからん!




まだ、GAROはわかりやすくて優しいんとちゃうの?








( ̄ー ̄)ニヤリ GAROのスペックで、花の慶次出したら それはとても面白そう♪




演出なんかもいろいろ出来そうなのですがね〜








さて、明日の夜は しばらくしていなかったホールめぐりをしてこようと思います♪



(´・∀・`) 週末に打てる店、見つかるといいな〜




人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜(ノ´▽`)ノ
既に、7.8月の予約いっぱい( ̄Д ̄;)
今時期はやっぱり、お手軽で、楽しめるレジャーが人気なのですかね!

六厘舎φ(・ェ・o)~メモメモ
ラーメン、つけめん 僕・・・メンズ!(えw

万次郎は何だかんだいって、卵を入れた、チキンラーメンが
好きです・・・(*/∇\*)キャ

慶次や、最近の台は潜伏などが多いですので
台を説明するのは結構難しいですよね^^;

打ちつつ自分で知っていってもらわないと^^;
デビルマンは、デビーール!が大切ですよww(えw
ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー凸
ジョン
2009/04/23 00:08
 こんばんは
 今年の夏は皆さん、ダッシュ早いようです。やはり「どこまで行っても高速千円」の影響はデカいようです。
 この間、四国行った時も、いつもガラガラな高松自動車道とか、かなり車いてビックリしたしwww

 パチンコ打つ時は、うどんですよ、う・ど・ん!
 ( ̄へ ̄)フム すると等価店でザクザクと当たりが…←一部ノンフィクションです
シゲレ
URL
2009/04/23 00:11
ラーメン凸ポチ

最近市販の企画物のラーメンってけっこう美味しいですよね。
いい値段しますけど……。

しかしGWじゃなくて7月8月もいっぱいなんですか〜。
キャンプ場ってあんま行った事ないんで知りませんでした!

いいとこ見つかるといいですね〜もし見つからなかったらJrに怒られますよww
パパゲさんがんばってください♪(変な名前にしてしまったorz
けむお
2009/04/23 00:22
こんばんはです♪
お互い仕事忙しくてまともな稼動出来ないですね(泣)

夏休み、うち来る?ww
田舎は心の癒しらしいですよ
うちの周りなんか、四方山に囲まれてますよ!
うちの庭先でもどこでも使ってください
炭焼きや鉄板焼き・バーベキューの
焼肉の皇帝を紹介しますよwww
この皇帝さんに焼いて貰うと
スーパーで買った肉が極上の味に変わります!
閣下
URL
2009/04/23 01:36
最近は、つけ麺人気ですが、
関西じゃ、まだまだ感ありますね。
つけ麺でラーメン喰うなら
ざるうどん喰うよな。って感じです。

2確・2通とかおじさんにはレベル高かったかな?
わかっていても、納得いかないところもあるので
おじさんには、ちょい難しかったのではないでしょうか?
ぱるっち
URL
2009/04/23 04:24
うぁ〜、もうキャンプ場埋まってるんですね〜。
みんな考えることは一緒なんですね〜。
こりゃ、早めに夏休みの予定立てんと!(`・ω・´)
って、いつが夏休みか知らんけどww

六厘舎イイ!!!(・∀・)
今日のお昼はラーメンに決定じゃ!!
お昼に六厘舎行ってみようかなぁ〜♪(仕事する気なし…)

豚ほぐし、コレ重要!!(*´∀`)
市販品のやつ買ってみようかなぁ〜♪

シゲレさんはつけ麺のこと書くと嫉妬するらしいから、どんどんつけ麺記事を書きましょう!!

凸♪
ねずみ★
2009/04/23 09:53
マロコロとそのおじいちゃん、きっと同レベルです(^O^)/

ホント、ダメですセグとか(’’

だから勝てないんですね(._.)

つまり


もっと運を磨きます(・∀・)
マロコロ
URL
2009/04/23 13:59
キャンプいいですね〜
一式もってる友人と行ったことありますが、テント張ったり大変ですよね
コテージなら(≧∇≦)b
でももう予約いっぱいですかぁ・・・
パパがんばって探してネ( ̄▽ ̄)

Jrちゃんはクワガタ好きですか
カブトムシなら、なぜか毎年うちに飛んできますがv( ̄Д ̄)v
まお
2009/04/23 16:34
ジョンさんこんばんわ♪
( ^∀^)ゲラゲラ  デビ〜ルですかww

1番候補のキャンプ場は予約がいっぱいだったため、次の候補地を現在検索中です。ミヤマクワガタがとれて、川遊びができるキャンプ場・・・・
もうすぐクワガタの季節がやってきますワクワク

いろんな種類のらーめんがあって、楽しいですよ♪
まぜそばは最高においしかった!もやしとキャベツを別にゆでておいて、トッピングにするのです!チーズもぶっかけてウマ〜です!
ちゃまゲ
2009/04/23 23:18
シゲレさん、こんばんわ!

(´・∀・`)やはりうどん効果は大きいですかね〜
つけ麺はだめなのかしら??
本当はシゲレさんもつけ麺の方がいいんじゃないのかしら?
おいしいですよ〜♪

高速どこまでいっても1000円効果・・・・今ETC頼むと、8月ですって!
つけといてよかった〜
ちゃまゲ
2009/04/23 23:21
けむおさん、こんばんわ!

(・∀・)そういえば、先日東京にいらっしゃった時に ねずみ★さんとつけ麺食べたんでしたよね〜
企画物のラーメンは、へたなラーメン屋さんよりもおいしいですね
とにかくお勧めは まぜそば!
でも、最近売ってるの見なくなっちゃったんですよね〜
見かけたらGETするようにヨメに言っているのですが・・・・

キャンプ場、検索中です!
なかなかいい場所がないので、困っております
ミヤマクワガタ、実は私が外せない事だったりしますww
ちゃまゲ
2009/04/23 23:25
(゚▽゚*) 閣下さん、皇帝様もいらっしゃるのですね!
どんな国なんだ!!

ほほ〜、自然に囲まれているのですね♪
いろいろアウトドアが楽しめそうですね!アオカントカ…

普通の肉が極上のあじに〜!!!
ヽ(`Д´)ノキン肉マン以外でお願いしますww
ちゃまゲ
2009/04/23 23:30
( ̄ー ̄)ニヤリ ぱるっちさん、つけ麺は奥が深いですよ〜
そうそう、関西ではあまりつけ麺の文化がないみたいですね
全然知らなかった!

出玉の無い当りは、2確しか許せません!!
ちゃまゲ
2009/04/23 23:31
こんばんわ(^^)
今日は33時間の労働から解放されて
自宅に帰って 2時間弱寝てから
早速 ガロ♪打ってきました

2kで 魔界樹 エフェクト赤 で当たり!
早速 いつもの打ち方の練習しましたが
今日は 4連目で失敗♪

やはり オイラは 自分自身でのオカルトに
嵌ってしまいましたwwwww
まぁ 4箱2kで出たので 自身打ち込んでいないこともあり
全箱打ち込みました♪ 一箱で120弱です ←特大ウンコ台決定
でも 打ち込みで自分自身の仕事量?を増やさないといけないと
頑張りました♪ 

連休中もオイラがいない間に 仕事に出るチームに決定されているようでwww

 極端に鬼釘になるので打たないほうが正解のような気がします

お互い頑張って仕事しましょうね♪ 

それから この前のコメントでいろいろと心配掛けましたが
オイラがモメタ後 次の日に 相手のおっさんは首になっていました♪

ご心配掛けましたm(−−)m←頭下げています


さんさん
2009/04/23 23:32
ねずみ★さん、こんばんわ!

m9(・∀・)ビシッ!!そうそう!豚ほぐしは欠かせません!!
付いていれば最高だったんですけどね〜

しかし、六厘舎の並びは何とかならんもんですかね〜
さすがにあれだけ並ぶラーメン屋は、六厘舎ぐらいなものです
一番奥に座ってしまい、一番早く食べ終わったときの どうしたらいいか分からない感が好きです♪ゆずの香りがするスープ割も最高!

あ〜食いたくなってきた(゚▽゚*)
ちゃまゲ
2009/04/23 23:35
マロコロさん、こんばんわ!

ミ(ノ;_ _)ノ=3 運を磨くときたか・・・・
腕ではないのですねww

私もセグなんて覚えていません( ̄へ ̄)エヘン
携帯がないと打てませんよね〜
どうにかしてほしいもんです。おっちゃんおばちゃんには無理だな・・・
ちゃまゲ
2009/04/23 23:37
まおさん、こんばんわ!

(´・∀・`)そうなんですよ〜、以前はテントなどはっていたのですが、後かたずけが面倒で・・・・
今はレンタルなどもあるので、それでもいいかもです
Jrが怖がらなければいいのですが・・・

カブトムシは家の近所にもたくさんいます♪
さすがに飛んでくる事はないのですが、クワガタは少なくなりましたね〜
去年、仕事帰りとかにけっこう捕まえに行っちゃったりしました
ホール行くより回数多くなるかもww
ちゃまゲ
2009/04/23 23:42
さんさんさん、こんばんわ( ・∀・)ノ

33時間労働って・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、2時間しか寝ないで GAROって・・・
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

お〜♪魔戒樹で当りましたかヽ(´ー`)ノ
スケボーはどうも当たる気がしません!!

う〜ん、120ですか。等価だとしても、もう少し欲しいものですね〜
オカルトは楽しいのもならいいんじゃないですか!?
私も、慶次打ってて 捨丸の悪口言うと継続しないのでほめてますもんww

そうですか、クビになっちゃいましたか〜
まあ、一緒にいると 少しの火種が大きくなっちゃうことありますから良かったのでは?
しかし、お互いGWも仕事ですね〜
ひどい釘でしょうから、良いようにかんがえましょう!

あ〜、GARO打ちたい♪
ちゃまゲ
2009/04/23 23:50
六厘舎!オイラは全然、ラーメンに詳しくないのですが、
ちゃまゲさんオススメなら食べてみたいですね( ^ω^)

ホール巡りでいい台に巡り逢えるといいですな〜♪
やっぱ大量出玉を求めるならガロですよね!
(と言いつつ、オイラは最近スロットw)

眠い( ^ω^)つ●ポチ♪
カズ
2009/04/24 03:55
ちゃまゲさん,おはようございますぅ♪

良いパパですねぇ♪
Jrちゃんは幸せものなのですぅ(*゚ー゚)

ご当地ラーメンいいですよねぇ
ただトッピングなどは自宅で再現できないのは残念なのですぅ

GW前でお仕事大変でしょうが,体に気をつけてがんばってくださーい♪
週末,GWに打てる店打てる台がみつかることお祈りしています(*_ _)人

ではぁ(*゚ー゚)ノシ
ワキ
2009/04/24 05:27
ゴールデンウイーク前は忙しいと見た!(`・ω・´)
こんなに更新が休みがちになるなんて珍しいですもんね。

やっぱGWはお店も繁忙日ってことで、その準備に忙しいんでしょうね♪

店長お疲れ凸♪
ねずみ★
2009/04/24 09:48
今年は高速も安かったりと、
みなさん車で休めのプランなのかな?


4月からの規約で、とりあえず玉の無いあたりがなくなるんで、ちょっと分かりやすくなりますかねw

デビルマンとか打って、どんなもんか体験してみたいですw
ぱん
2009/04/24 12:15
カズ君、こんばんわ!

近くにも美味しい店たくさんあるよ!\( ^ω^)丿
今度、案内します♪
しかし、最近のつけ麺はどこも六厘舎にインスパイアされた味のようで・・・

スロはリオ2かな?
ちゃまゲ
2009/04/24 21:15
(・∀・)ワキさん、こんばんわ!

GW、みなさんがお休みの間私は働いています!
もう、給料日すぎちゃったからGW終わるまで釘開かないでしょうね〜

いいぱぱではありませんよ〜、私が子供に遊んでもらっているのです♪
さあ、明日もお仕事お仕事!
ちゃまゲ
2009/04/24 21:18
ねずみ★さん、いらっしゃいませ〜
ようこそキャバクラ「愛」に♪

(゚Д゚#) ゴルァ! GWはキャバクラ暇なんじゃ〜!

( ̄ー ̄)ニヤリ 指名しなくても、いいコが付いてくれますよ♪
ちゃまゲ
2009/04/24 21:20
ぱんさん、こんばんわ!

(´・∀・`)そうそう、高速代安いですもんね〜
私は仕事でGWに高速乗らなければいけないのですが、大渋滞の予感・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そういえば、4月からの規制でしたね〜
ホールにあるメイン機種がまだ2通バリバリなので、忘れてました!
デビルマン、なんかひどい評価ですが・・・
そう言われると、打ってみたくなります♪
ちゃまゲ
2009/04/24 21:24
(*´∀`) 気にせずこっちにもコメ♪

キャンプ良いですねぇ〜♪
小さい頃はよくテント張って泊まってましたが、今はコテージがあるのでラクチンですよね(*´∇`*)
去年は行きませんでしたが、一昨年は地元のキャンプ場に行きました♪

六厘舎のつけめんってそんなに美味しいんですか!?
行ってみたい・・・。

4月からの規制によって、これから先はどんどん複雑な機種が出そうですよね・・・。
そうなってくると、やっぱり結局海に戻るって人が増えそうです♪

ちゃまゲさんもお忙しそうですねぇ…。
もう気づいたら4月も終わりで、私も5月半ばぐらいまでは慌ただしそう(;´Д⊂)

とゆうところで、今日はもう疲れましたので最新記事は明日コメさせてくださぁい♪www
エフ
2009/04/26 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おうちで、ラーメンブログ ご主人ちゃまのアフター6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる