ご主人ちゃまのアフター6

アクセスカウンタ

zoom RSS (;´▽`)え〜、虫に弱い方は 飛ばし読みして下さい!

<<   作成日時 : 2009/01/25 22:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

   _
   /〜ヽ
  (。・o・)
   ゚し-J゚ 

ぱぱ!新しい仮面ライダーが始まるよ!






   ∧∧
  ( −ω‐)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

一応 チェックしますか・・・・






仮面ライダーディケイド





平成ライダーの集大成ということですが・・・・






評価 C !







お父さんたちが燃える設定ではない!



出来れば、1号・2号・V3を出してほしい!





CR 仮面ライダー響鬼 が出たら喜んで打ちますが


細川茂樹が出演許可にならないでしょうね・・・・・











人気ブログランキングへ
↑     ↑     ↑
クリックのご協力お願いします!日記の励みになります♪










   _
   /〜ヽ
  (。・ワ・)
   ゚し-J゚ 

今日は、パパと 大きな公園に行くんだ!





J(´∀`)し  あら、楽しそうね♪ じゃあ、ママも支度するわね〜





(´・∀・`)ヘー  ママも一緒に行くの?





J(´°∀°`)  いえ、私は どこか暖かいところで降ろしていただければと・・・・・









(°д°)ハァ?










( ̄^ ̄メ) ヨメを、マイホ2まで送って ちゃまゲJrと自然公園に行きました





天気予報が外れて、そんなに寒くなかったのが幸いです!








       _
     /〜ヽ
     (。・ワ・)  キーコキコ
  〜  (_ ゚T゚
      ゚ ゚̄

パパ〜!先に行ってるね〜!





ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ さすがにキックボードにはついていけません・・・・









小動物園を見たり、遊具で遊んでいると 自然体験教室の案内がありました




所要時間 1時間ぐらいで 公園内の自然を案内してくれるようです




( ̄□ ̄;)!!ナヌ??   参加費 無料!





これは 急がないと定員いっぱいになってしまう!







           ∧_∧  
          ( ・ω・) いそげー  
  (  ;;    ヽと   つ.       
 ( (  ;( ;; ;  ミ三三彡      


       _
     /〜ヽ
     (*`д´)キーコキコ
  〜  (_ ゚T゚
      ゚ ゚̄

まって!パパ〜!!










        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

参加者、うちのほか一組!






お姉さんが、双眼鏡で バードウオッチングの仕方を教えてくれます



シラサギや、カモなどの他に モズやキツツキまでいるのですね



うちの近くに、こんなに自然が残っていたとは驚きです







Σ川‘ヮ‘) モズは、はやにえ とよばれるものを作ります

      では、これから はやにえ を実際に見に行きましょう♪







お姉さんが、実際に案内してくれます



もずのはやにえとは、餌をとったモズが、とがった枝などに餌をさす その残りです



冬の間の食料にするのだと、子供のころには思っていましたが



どうやら そうではないようです



小さな猛禽と呼ばれる モズ は、口ばしは鷲のように少し曲がっていた強いのですが



足の力が弱く、枝などに捕らえた小動物を刺して 食べやすくしているそうです



そのままになっているのは、刺して食事をしようとしているときに、何かその場を離れなければいけない



(敵などが現れた)状態になったのではないか。そのまま忘れちゃったのではないか



そういう見方もあるようです








さて、どこにあるかな〜??




   _
   /〜ヽ
  (。・ワ・)
   ゚し-J

あった!


画像


























これは、カエルですね








画像























こっちは、ニホンカナヘビ(庭先によくいる小さなトカゲ)です





(;^▽^)  女性読者の方、ショッキングな映像ですみません!






森の中には、タヌキのうんこや きのこなどもたくさんあって



自然の多さにびっくり!



住宅街が近くにある場所なのに・・・











さて、今度は 落ち葉の山を掘ってみましょう♪





ヘ(゚∀゚ヘ) 出た!


画像





















カブトムシの幼虫!




冬の間は、比較的深いところでじっとしていますね



春先になると、またモリモリ食事をして 6月頃 サナギになり



夏には 子供たちが大好きな カブトムシの成虫になって また会いに来てくれるでしょう!








(`・ω・´) 非常に楽しい 自然ツアーでした


季節に合わせて、いろいろやっているようですので また来てみたいと思いました!








   _
   /〜ヽ
  (。・〜・)ムシャムシャ
   ゚し-J゚


その後、家で作ってきた おむすび食べて・・・・





        おにぎりワッショイ!!
     \\  おにぎりワッショイ!! //
 +   + \\ おにぎりワッショイ!!/+
                            +
.   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
       (_)し' し(_) (_)_)





公園で、さらに遊び・・・・・






温泉入って、泥だらけの体を洗い・・・・・(冬なのに泥だらけ!)






        ∬       ∬
        。。・・・ 乙 ・・。。。∬
     o0o゚゚   ( ・∀・)   ゚゚oo
    。oO   ( (( ー----‐ )) )  O0o
   (~~)ヽ             (´^ヽO,
  (⌒ヽ             (⌒)(゙゙゙)~
   /~゙゙ヾ⌒`ゝ-(~´`(⌒(⌒~ヽ~ ~~  、、、
   ゝー ′ '"      ``"       ¨^^
      、i,,      ``′    ""
















   _
   /〜ヽ
  (。・ワ・)
   ゚し-J゚

ママはどうしてるかな〜




(∩゚д゚)! あっ、忘れてた!





メールでもしてみますか・・・・・ポチポチ









キュインキュイン!!(メール着信音、Pフラッシュ!)







返信が来ましたよ。どれどれ・・・・・・・・







(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! 





この結果は、ヨメが記事にしますので お楽しみに ( ̄∀ ̄)y~~










さんざん遊んだ ちゃまゲJrは、帰りの車の中で 爆睡!




(´ー`)y─┛~~  楽しかったのかな〜♪



森の中で、図鑑で見た事を 一生懸命お姉さんに説明していた ちゃまゲJr、




おねえさんに 「お兄ちゃんは、博士になれるよ!」と言われて 嬉しかったようです




   _
   /〜ヽ
  (。・ワ・)
   ゚し-J゚ 


僕は、大きくなったら 博士になるんだ!






J(;^▽^)し   こないだ、「大きくなったら何になりたいか?」聞いたのよ・・・・


海賊になりたいと言っていましたが・・・・・毎回違う・・・・






(; ̄∀ ̄)y~~ ジャック・スパロウかな? ビートかな??・・・・・







さて、これから少し様子見に行ってきますか・・・



人気ブログランキングへ


結果はまた今度 (; ̄▽ ̄)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 Jrクンは、なかなか良い体験されたようです(^∇^)

 私も小学生のころは大変な田舎に住んでおりまして、完全な内陸地で、一番近い海まで特急で1時間もかかるところだったのに、川でウナギが採れたりしたので、今を思うと凄いですよね。
 カブト虫の幼虫、水槽に砂入れて何度も孵化を試みたのですが、一度もさなぎにすらなることなかったなぁ。

 Pフラということは、ヨン様で派手に当てているのでしょうか?

 でもちゃまゲさんの日記見て、私も叶姉妹打ちたくなってきましたよ。私の行きつけの店になかなかないのですよね。今度真剣に探してみます(爆)
シゲレ
2009/01/25 22:54
私んちは、大阪の山奥!
このくらいの画像では、驚きませんが
自然の中にいると云えないほどしか
自然を知りません。

それより、単独行動のちゃまメさんが気になります。
ナンパされてたりして!

叶姉妹したーい!!
ぱるっち
URL
2009/01/25 23:27
こんばんわ〜(ノ´▽`)ノ
前記事では、快勝オメデトコーラス(○´д`)(○´д`○)(´д`○)どぅわ〜♪です〜!^^

叶姉妹も捨てたものじゃないとφ(・ェ・o)~メモメモ
15Rをイイ感じに引けると、かなりいい機種となりそうですね+.(・∀・)゚+.

虫とかは苦手ですが^^;
見る分には大丈夫です^^

動かれると、焦りますがwww

Jrちゃんは、かなり楽しめたようで\(*^▽^*)/
>おねえさんに 「お兄ちゃんは、博士になれるよ!」

いいこと言ってもらった事って、結構大人になっても覚えてたりしますよね〜^^

着信音が、Pフラッシュ!
テンション上がりそうですね(; ゚д゚)ハァハァ

一体何があったんでしょう!?凸
ジョン
2009/01/25 23:27
(゚□゚*) かなり衝撃的な写真でした・・・

私も小さい頃はよく近くの山に行ったりしましたけど、冬は雪積もってるし夏はヘビが出るし。
大人になった今では怖くてもう行けませんね(^▽^;)

前回の記事のノリ打ち、勝利おめでとうございます♪
甘デジは15Rが引けると本当に助かりますよね!
私も今度は1日甘デジ打とうかなぁ〜(o^-^o)ウフッ

ちゃまゲさんのメール着信音ってPフラなんですか!?
(*≧m≦*)ププッ
慶次のカーンカーンブシューって着信音ないですかね〜www

凸♪
エフ
2009/01/26 11:03
んん〜♪
自然って良いですなぁ〜(*´Д`)
なんか、地元の秘密基地周辺を思い出しました♪
その場所で一緒に秘密基地作りませんか??(阿呆)

カブト虫の幼虫、メチャ寒そうやんけ〜!
早く土に返してあげて〜!!

僕は海賊王になる!\(^o^)/
船員募集中ですけど、いかがですか?

奥様爆連したのかなぁ〜♪

凸♪
ねずみ★
2009/01/26 11:11
ちゃまゲさん♪こんにちは^^

とても良い環境での子育ては、情緒豊かになり末は博士か大臣か??!!ですよ♪ちゃまゲさん宅は郊外の一戸建てですか?良いですね〜☆

旦那をヨイショしてくれてありがとうございます!…が・・・やはり戦力…外。。ですね〜www
たま〜に、ほんとたま〜に、連チャンすることはありますが、それは…どんな人でもそうだと思うんですよ〜(^^;本人も引き弱なのは分かってるようで…。1パチで遊んでくれてます(笑)とりあえず当たりが見たいだけのようで。。。(お子ちゃまでしょ?)

私はバスターズではなく、霊媒師のほうですね〜(笑)ほんとにゴーストがなければ大負けばかりでしたよ!しかも毎回ホールが違うんですよ!!助かりました。
さて、奥様の稼動が気になりますね〜^^

では、応援●♪

2009/01/26 12:39
ヽ(・∀・)ノシゲレさん、こんばんわ!
ぜひ!叶姉妹探してやってみて下さい!回らなくてもやってみて記事にしたのが読みたいです!!
本当に、あの人たちは(主に恭子お姉さまですが)かなり笑える語禄を決めてくれます!

シゲレさんも自然豊かなところで育ったのですね。うなぎはさすがにすごいです!獲ってかば焼きにしたらおいしいんだろうなぁ〜

カブトムシはけっこうやってました!昨年は、卵から成虫まで育てましたよ!でも、出てくるまで土に潜りっぱなしなので、面白くないですが・・・・
砂ではなく、黒土ですよ!5月の最後の土代えの時に下半分を黒土にすると、てきとうに蛹室を作ります!
出来れば、さなぎが羽化するところを子供に見せてあげたいんですけどね〜
ちゃまゲ
2009/01/26 22:22
(;^▽^)そういえば、ぱるっちさんの住んでいらっしゃる所はいのししが出るんですよね!
さすがにイノシシはいませんので、自然の多さには負けます・・・

ちゃまメの遊技日記はこの後アップします!
まあ、ナンパはされなかったようですがね♪

叶姉妹、ぜひぱるっちさんもやって記事にしてみて下さい!パチブロガーではあまり叶姉妹の事を書かれていらっしゃる方いませんので、チャンスです!
15R比率の高さは特筆ですよ!
ちゃまゲ
2009/01/26 22:25
ジョンさん!( `∀´)ノ⌒θほらっ!虫ですよ!

私もダメな虫がいます。いもむし!
あれだけはだめですね〜。前に道っぱたに立ってにやにやしている小学生軍団がいまして、棒の先にいも虫をいっぱいつけて 投げっこしているのを見てぞっとしました!!

息子は覚えていてくれるかな〜博士になったらこれがきっかけだったと言ってくれるかな?

叶姉妹危機一髪、甘デジMAXとか言うみたいで、15Rを立て続けに引くと一撃の力は現在最強ではないでしょうか!へたなミドルより積めます!

メール着信をPフラにしてる人ってどのくらいいるのかな〜!確かにテンションあがりますね〜♪
ちゃまゲ
2009/01/26 22:32
( ̄∀ ̄)y~~ エフさん、いかがでしたか?衝撃画像特集!かなり引いた方が多かったと思いますよ!

私は寒いのが苦手ですので、冬の間 雪に閉ざされる地域の方には頭が下がります・・・

甘デジの15Rは、一気に楽になります!たいてい確か時短100付いてくるので、その後も楽ですね〜
甘デジ、一日打ってみると絶対に新発見があると思いますよ!つながれば、一万発くらいは出ますので。
チャレンジしてみて下さいね♪
ちゃまゲ
2009/01/26 22:41
ねずみさん、カブトムシはすぐに土に返してあげましたので、ご安心を!こんなのが、ごろごろ出てきましたが、たぬきに食べられちゃうそうなので 網のついてる中に入れなおしてあげました。

お〜!そうだ。海賊王っていうのがあった!
まあ、バギーの息子ですので立派な海賊に慣れるでしょう♪

いつも、コメあんがちょ〜!
ちゃまゲ
2009/01/26 22:46
栞さん(´・∀・`)こんばんわ♪

そうですね、けっして郊外とまでは言えないのですが、少し車で走ると結構自然と触れ合えるところがあるので、子どもの教育にはいい所に住んでいると思ってます♪

いえいえ、だんなさんもきっとやる時はやってくれるはずですよ!引き弱な私でも立派な戦力です!

あっ!霊媒師だったんですね♪ いたこ ではないですよね(笑)
しかし、ウーピーはまったく仕事をしてくれないのでゴーストってどうやったら当たるのか、隣で見ていてわかりませんでした・・・
それをサクッと当てるとは!やはり いたこ?
ちゃまゲ
2009/01/26 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(;´▽`)え〜、虫に弱い方は 飛ばし読みして下さい! ご主人ちゃまのアフター6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる