ご主人ちゃまのアフター6

アクセスカウンタ

zoom RSS ストロークは重要ですね

<<   作成日時 : 2009/01/18 18:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

(? ̄ー ̄) ポケモンは何種類いるのでしょう?



   _
   /〜ヽ
  (。・ワ・)
   ゚し-J゚  パパはそんなことも知らないの?だめだね〜!





( ̄∀ ̄;)y~~ だめで結構です!



   _
   /〜ヽ
  (。・O・)
   ゚し-J゚  パパは、あした仕事?





(´・∀・`) うん、仕事だよ!



   _
   /〜ヽ
  (。・-・)
   ゚し-J゚  ぼくは、幼稚園なんだ!



( ̄ο ̄) ほ〜!曜日の感覚がだいぶ分かってきましたね!





   _
   /〜ヽ
  (。・ワ・)
   ゚し-J゚  ママは〜?




J(・∀・)し  さて、ママは明日何するでしょう?お仕事かな??







   _
   /〜ヽ
  (。・ワ・)
   ゚し-J゚  違うよ!おうちでゆっくりでしょ!




J( ̄ー ̄;)し ・・・・・・・・・















人気ブログランキングへ
↑     ↑      ↑
お越しいただきましたら ワンクリックの応援お願いします!励みになります!













1月17日(土)の日記です





   _
   /〜ヽ
  (。・O・)
   ゚し-J゚  パパ!おきなさい!!




   ∧∧
  ( −ω‐) ・。○
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こりゃまた 元気ですね・・・・


と、いうわけで 朝から子どもと運動公園へ遊びに行き


サッカー・ドッジボール・野球などをして・・・



       _
     /〜ヽ
     (。・-・)  キーコキコ
  〜  (_ ゚T゚
      ゚ ゚̄




ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ マテコラ〜!




クリスマスにもらったキックボードでさんざん遊び・・・・


温泉に行って、DVDを借りて帰りついたらもう3時!


ポケモンのDVDと、ナルニア国物語を見ました


で、冒頭の会話








J( ゚∀゚)し あら!今日は マイホの熱いイベントってハガキが来てるわよ!


( ̄□ ̄;)!!なにぃ〜!



他の店回りばかり行っていたので、マイホの情報を入れてませんでした!



(* ̄0 ̄)ノ ちょっとだけ様子見に・・・・・・






( ゚∀゚)y-~~  マイホ、相変わらず高稼働です!


今週、いろんなホールを見ましたが その中でも一番稼働状況がいい店ということがわかります



土曜日で遅い時間からの遊技ですので、空き台がありませんが・・・・


エヴァ2YF、先日座った台が空いていましたので とりあえずキープ



ホールを見て回ると、大海SP・エヴァ4・北斗は開け


慶次・ブルースリー・時代ものは鬼絞め!


甘デジは通常営業って感じですね




(*−∀−)ノ まあ、私の釘見は 打ってみなければわかりませんので・・・・


キープしたエヴァ2YFを打ちます


この台は、ステージの癖がいいので 回るかな?




24/K!



ここで、会員カードを入れて過去のデータを見てみます


マイホは、簡単な1000円あたりの回転数や 差玉をサンドのモニターで見れるのですが


本日   平均 22

昨日       22

2日前      19

3日前      18

4日前      22



おっ!やはり開けなおしがあったのかな?


昨日は エヴァのイベント日でしたので、据え置きでしょう!?




次の1000円  トータルで48回転目


画像



























当たりました!復活の為、確変!(右はじの図柄はすでに揃っています)


先吠え、金枠?(暴走ではない?)じゃあ確じゃん!っていう うれしい瞬間!




これが 3連して 持玉へ



あれっ?回りが垂れた???


250発ほど打つと、20回転もしていません???


なぜかしら???



ストロークを変化させてみます


ちょっと強く打つと 回りは回復!



この台は、ぶっ込みの上の釘に当てて、ななめ上に跳ね返るように打つと回転が上がるようですね


さっきは、バネかなんかの理由で 打ちだしポイントが変わっていましたから回んなかった?


こんな微妙なストロークの違いで、回転が全然違います。


(;゚ Д゚)アウアウアウアウ


ハンドル調整をこまめに行わないと、回転が上がらないのでたいへん!


なにしろ、普通の人よりも「引きが弱い体質」なので 回転数は1回転でもあげたいですからね


しかし、打ってる間にストロークがこんなにも変化しているなんて


バネの悪さもあるでしょうが、こういうところにも注意しなければと


再認識させられました!


確立分母近くまでハマって単発




確立分母近くまでハマって単発




確立分母近くまでハマって単発



と、三回繰り返しまして じわじわ玉が無くなり残すはカップ一杯・・・・



ミッション突入!






1回転目、リーチならず・・・・


5分ミッションだから、少し期待したのですが・・・・











ぴょっ!



画像






















ミッション追加で 当たりました!



この後6連して 時間切れのため終了〜♪



(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ〜  またもや、再認識!


ストロークの大切さ!


けっこう意識していない人が多いですが、ぜんぜん違います


花の慶次なんて、ストロークの違いが大変大きくて


よく、ちょろ打ちなんて言ってますが ちょろ打ちも 釘によって打ち分けると違いますよ!





まず 大切なのは、玉がへそまで届いているか?


これは 玉の流れを見ていればわかります!


へそまで玉が届いていなければ、少し強めに打ちだしてみると 届くことがありますよ


他にも、時短・確変中にスルーを通るストロークは 通常のストロークとは違いますし


いろんなストロークを試してみることをお勧めします!



専業の方には及ばなくとも、自分で試行錯誤する事!これが大切かなと・・・・



まあ、私は1000円、500円で 台移動繰り返しておりますので


ベストストロークを発見できないで台移動をしていると思います


思った以上に回る台を ポンポン捨てているのでしょうね(ノ∀`) アチャー





私は、魚釣りが好きで バスプロの知り合いも多かったのですが


とある 超有名なバスプロとお話をしていた時にこんなことを聞きました


(´Д`) 「魚は確実にいるんですが、どのルアーがいいか探している間に時間が来ちゃうんですよね〜」

と、話すと

(`・ω・´)「限られた時間で戦う トーナメントでは、じっくりその魚に合わせる事も必要だけど

      自分のルアーを食ってくれる魚を探して回るのも必要だよ!」


と、言われました


より、効率のいい方を行えということですね


まあ、私の立ち回りが効率いいかというと そうではないような気もしますが


私が回せる台を探しまわるというスタイルの方が、自分にはいいかな?と


打てる時間も短いですしね(^д^;)




私の技術なんて、まだまだチョ〜甘いですから、今後も勉強つづけます!




本日の遊技結果


エヴァ2YF


投資      2000円


回収      3080玉 ← 貯玉へ!



なんとか貯玉、増えてきましたよ〜♪

これで、エウレカ出来るかな〜?




                     ___
                    ,  "´ : : : : :> 、
               / ,: :-‐ : : : : `丶、 :\
              / / : : : : : :_,: -‐'"´:\ :ヽ
                /,ヘ.、 : /:/  `ヽ、: : : ヽ ハ
                _//: :ヾ、/:/       \ : : : : j、
            ドメ、 : 〉'´         ヽ;=彳 i
            l/`ヾァ′       -一 | : | i i
            / : : / ̄``ヽ     '´/ __  | : |}i i
              / .: :∧、.ィ r_ 、  イ_ノ У| : |' :i i
              ,′ :ハヘ ヽ`=' ハ    ¨    | : | : i i
.           ,′ /' : :い    `'、      | : |: : i !
           ′:/,' : : : :入    _, - 、_,  /:| : |: : :ii
          ′/:,' : : : /:i ` ‐   `ニ´ イ : : | : | : : ii
         ,. :イ ,': : : :/ :i: : : : : :|` ー' | : :| : |: : :U
           i :i |:,' : : :/ : i : :, -ニム____」ニー| : j: : :U
.         i :| ! :/ ̄丁.:T!、_      _」/ :/:7 ̄\
.          i :|ノ/   |.:.| ` ー ̄二-‐'´/ /.:./    ヽ
        i :| :|    |.:.:.|           /:/.:.:/       }
        i :| :|   ヽ_|.:.:.L_______/〃.:/ /    /
        i :| :|   h.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.//〈o/フ     /
アネモネ(交響詩篇エウレカセブン)


そんなのあっという間よ!



(;´Д`) 私もそんな気がします・・・・・




人気ブログランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃまゲさん♪こんばんは〜^^
ゆったり、まったりしてる栞です♪

甘エヴァの5分ミッションは激アツです!これを外すような台は即ポイ捨てです。先日旦那が甘エヴァで・・29回掛かり…一番驚いたのが…ナント本人でした(^^;どんだけぶり〜??!!
私はその日はシトフタで、13回掛かり(これもレインボーマンで痛い目に合った後)ようやくプラスに♪
MAXタイプは危険ですよ〜〜〜www

エウレカも危険な香りプンプン!!です。最初エウレカ?何?ソレ??エロティカセブン(サザン)なら知ってるし〜なんて…。エヴァ5は遅れるそうですね〜3月も怪しいとか?!楽しみは延びた方がいいですけど♪
それにしてもちゃまゲさんってなんか専門家のようじゃないですか?ストロークやら…確かに玉の流れは重要ですが・・・あまり気にせず打ってます(汗)
あまりに酷い時は時短即止めしますが、我慢できる限りは持ち玉全ツッパです。オカルトですが…回らない台は・・・当たるんですよ〜><;これが。。。

で、ポケモンは何種類いるんですか?なんだか、懐かしい会話で癒されるなぁ〜w
息子ちゃま、カワユス♪

2009/01/18 21:19
こんばんは♪

前の記事のタイトル「収穫!」を見て アクエリオンの「収穫獣」を思い浮かべていたナナコですww

GAROの夢なんていいですねぇ〜♪
正夢ですよ きっと(*^m^*) ムフッ
あたしは 手前ではずれたジュゴンがピョコっと進んで当たった夢を見たことがありますww

エヴァ。。。いいなぁ。。。
最近回らないし当たらないしで遠ざかってます
好きなのに・・・

お店回りとか台選びとか いつもしっかりやってるんですね!
あたしも見習わなくちゃ!
ナナコ
2009/01/19 00:26
1パチの500円ならともかく、4パチの500円で
よく見極められるもんだなぁーって、思ってました。
やっぱ、見極めきれてなかった可能性あるんですね。
でも、500円より多く打ってみたら
実は、よく回る台だったってことがあったとしても
逆に、やっぱ回らなかったって台もあるでしょうから
ネバって回る台を探すのがいいかどうかはわかりませんよね。
500円で見極められたことにする方がいいのかも知れませんよ。
500円でも回る台は、2000円でもそこそこ回るでしょうし
できれば、500円でかかって欲しいですよね。
ぱるっち
URL
2009/01/19 03:23
ストロークは大事ですよね

勝ちオメです

(・∀・)/凸
アッシュ
2009/01/19 09:09
ストロークってホント重要ですよね〜。

あれ?
回りがおかしい??
と思ってると、いつのまにかストロークがずれてたりしてるし。
もうメーカーも固定ハンドルが自動で出来る仕様にしてほしい!(阿呆)

エウレカですね♪( ̄ー ̄)ニヤリ

インフル凸ポチ♪
ねずみ★
2009/01/19 09:23
本当にストロークって大切だと思います!!
ハンドル固定してても、長く打ってるとちょっとずれてきますしっ。

アネモネって「生まれ変わったらもっと良い人間になりたいな」???みたいなこと言ってたんですが、一応敵キャラなんですよね?

凸♪
エフ
2009/01/19 12:23
ちゃまゲさん、奥様、こんばんは。

まだ外におりまして、応援凸をさせてくださいー。
ヌ仕事でして…。
またご連絡させてください。
それでは失礼いたします。m(__)m
おーさまです
2009/01/19 21:52
栞さん、こんばんわ!

そうですね♪5分ミッションって結構熱いのに、そのまま普通にミッションになっちゃって・・・・
でも、無事引きました!
ご主人が甘エヴァで栞さんがシトフタとは(笑)
取り戻すとは、さすがですね!

おっ!詳しいですね〜。エヴァ遅れるような事言ってましたね〜。楽しみにしてるんですが・・・・

専門家ではありません(*ノ∀ノ)ハズカシイ
でも、ストロークで回りってぜんぜん違うんですよ♪
しかし、回る台って決まって当りが遅いのはうなずけますね〜。オカルトなのはわかっていますが、必ずハマります!これは自慢です( ̄^ ̄)

ポケモンって何種類いるんですか???
只今打ちの息子はポケモンに夢中なお年頃です
どんな子でも通るんですかね〜
私が子供のころは、レインボーマンでしたが・・・

いつもコメントありがとうございます
ちゃまゲ
2009/01/19 22:15
ナナコさん!パチンコやりすぎですよ♪
(人のこと言えない)
ジュゴンぴょこ進みって!(笑
正夢だといいんですけどね〜

エヴァ、本当に締められている台多いですよね〜
特にアタッカーがダメです!
演出とか、セカパクは大好きなんですけどね。

おみせ選び、大事だと思います!
頑張ります!
ちゃまゲ
2009/01/19 22:20
ぱるっちさん、こんばんわ!

その通りで、500円で見切った台の中には、回る台が多数あったと思いますよ。ムラは必ずありますからね。
でも、ぱるっちさんの言うとおり、自分では回せなかったので それはそれとして受け入れます。
ただ、500円打てば本当にダメな時はわかるもんで 玉の流れなどを見ています。ばねがダメ!って時も多いですけどね。

500円で引ければなぁ〜
ちゃまゲ
2009/01/19 22:24
アッシュさん、こんばんわ♪

ストロークって大事ですよねー
アッシュさんの慶次RUB16で1000両以上!私もやってみたいです!
アッシュさんのブログは非常にためになりますので、過去記事読みなおそっと!
ちゃまゲ
2009/01/19 22:26
ねずみ★さん、インフルダイジョブ???

ストローク、打ちだしって一番初めはどこ狙います?
私はとりあえずぶっ込み狙ってから様子見してその後強めに打って、へそに届くか見て、だめなら弱めを試します。

固定ハンドル、メーカー作ってくれませんかね〜

明日は座れればマイホでエウレカです!
ちゃまゲ
2009/01/19 22:30
アネモネは、一応敵です!

でも、最後には分かり合えるって設定です。
人型コーラリアンのエウレカが・・・・・
って、語らせると長いですのでこの辺で!

ストローク、一定しませんね。シゲレさんも言っていましたが、パチンコはデジタルとアナログの要素があるので、どちらが欠けてもダメという事が改めてわかりましたよ!
ちゃまゲ
2009/01/19 22:34
おーさまさん、わざわざどうもありがとうございます。お仕事この時間まで大変ですね!
体調は戻ったのですか?

また、よろしくお願いします!
ちゃまゲ
2009/01/19 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ストロークは重要ですね ご主人ちゃまのアフター6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる