ご主人ちゃまのアフター6

アクセスカウンタ

zoom RSS 生意気な素人のボヤキです

<<   作成日時 : 2008/12/05 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008年自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票開催会場へ












(´・∀・`)ヘー 先日 本屋さんで こんな本を見つけました




画像




















「ツキの法則」 PHP出版社 (賭け方と勝敗の科学)谷岡一郎著



PHP出版社というと、パナソニックの創業者 「松下幸之助」が作った出版社です


自己啓発本などが多いですがね



まあ、○〇出版や、○〇書房で出している攻略や実話系の本とは違い



数値の統計などで ギャンブルにおけるツキを考えた本です



ギャンブル全般が出ているのですが(当然パチンコも)これがわかりやすく面白い



期待値・排除率などの話も、宝くじを例にとってわかりやすく解説しています



初版は1998年に出されているのですが、著者は大学教授です



試行回数を繰り返すと確率は収束してゆく。また、大数の法則が良くわかります



ギャンブルは、必ず胴元がもうかるように排除率が設定されており



繰り返して回数を多くやればやるほど 負ける計算になります



でなければ、宝くじをはじめとするギャンブル産業自体が成立しません



でも、専業さん達は生活してますよね?



これも期待値・排除率・大数の法則に沿ったものです



( ゚Д゚) おい、今 ギャンブルは必ず負けると言ったじゃないか!



これをひっくり返すのが ボーダー理論です



ラスベガスにパチンコが入らない理由は 「当たる確率を変えられるから」です

(向こうでは、一定の確率でなければいけないというルールがあるようです)



(∩゚д゚)えっ!それって遠隔??



違います。パチンコは釘によって同じ投資金額での回転数を変えられるからです



よく、上位ブロガーの方々が 23/kとか言ってますよね



1000円あたりの回転率です



(゚Д゚≡゚Д゚) あなたは100円で5回引けるくじと 8回引けるくじ、どっちをやりますか?



また、どちらが当りを多く引けると思いますか?



これを選び違える人はいないでしょう



基本的にパチンコも同じです。1000円でより多くのくじ引きをした方が



少ない投資で あたりを引く確率が上がります。



また、スルーがいい・悪い、アタッカーがうんこ!とか言っているのは



同じ大当たりでも、獲得できる出玉が これにより変わるからです



ヽ(´ー`)ノ 玉が多ければ よりたくさん回せますよね!



すると、機種ごとに排除率を期待値が上回るポイントがあります



パチンコ専業さん達が勝てているのは そういう良調整の台を



見極める事が出来るからです



ボーダー理論に関しては、素人同然の私が語るよりも



いろいろなサイトで しっかり紹介されていますので 検索してみてください



(゚▽゚*) 私が書くよりも、うん十倍わかりやすいです!











で、ぐだぐだ素人が偉そうに 何を言ってやがると お思いですよね!


こんな事を書いた理由は・・・











先日、知り合いが ある攻略法を 買いました・・・


無料攻略と謳い、肝心のポイントは お金を払わないと聞けないそうです


もともと、オカルト的な事が好きな人でしたが


パチンコが大好きで、いつも楽しそうに 結果を話してくれていました


ストップボタンとプッシュボタンを決められたタイミングで数回押す・・・


あら!びっくり、大当たりが止まらない!!ヽ(゚∀゚)ノ


という内容だったそうですが、実践してみて当たらず・・・・


攻略法会社に文句を言うと、「そんなはずはないんですがね〜、ではもっと確実な方法で・・・」と


追加料金で 新たなる方法を紹介され 「あなただけですよ!」と言い買わされる。


知り合いは、一度お金を払っているので 引くに引けず追加を払ってしまったようです


その額、50000円・・・・


で、悪いことに 一度勝ってしまいました(-_-)


でもその後は、大きな効果を得られていないようです


それでも、その攻略法を まだ信じていましたが


結局、勝てていないそうです


私は、その知り合いに いろいろな攻略法は 全部ウソだという事を


かなりの時間をかけて話しましたが、理解してくれません・・・・


世の中の常識から言って、そんな攻略法が本当にあったら だれにも教えません!


また、みんながやり出したら パチンコ産業自体が成り立ちません!


あり得ない話なのです!


私の話をめんどくさそうに聞いていた知り合いは、最後まで理解してくれませんでした






( ´Д⊂ヽ とても悲しくなりました・・・・



この、あほの私でさえ 理解できる内容です



知り合いは、頭もよく仕事もかなり出来て数字にも強いのです








みなさんは、絶対に 攻略法など購入しねいで下さいね


冷静になり、社会の常識も合わせて考えて下さい


だまされる方がいなくなりますように祈っております



今回の記事は、素人パチンカーのボヤキだと思って聞き流して下さい






では、みなさんに当りが来ますように!



            -- 、    -‐く    /
           /    /      ー'´\
            / イ /ィ}     Y⌒ヽ  |
          ´   V }リ',二二7 ゝ __ノ /
             〈/ニ、(。__)|\    /
                  V{゚f⌒iーく -、\/|   /
                / ┌、_」↑ / /´ ̄ ̄
                /  ィ´ ー ナ′ /ー、__ノ-
              (__/イ__/  /   / l \
                || /   /   r'- V
             _ └ー'^ヽ_/  /  ∧
           /   `ヽー―--r'´  /
        r―f´ ̄ ̄` l  \     /
       「 l l  f_´〉 jノ     |  _/
        {!_{__j  |ノ{__ノ    /ー'´
            l  |ーく __/
        _ {___ノ_
      /` ー―一'ヽ
      {二二二二二}

ぽちっとな!




( ̄□ ̄;)!! このボタンの方がもっとやばい!!




人気ブログランキングへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
>>試行回数を繰り返すと確率は収束してゆく。

⊂⌒〜⊃*。Д。)-з確率ってのは収束はしませんよー。確率はそういう性質のものじゃないです。むしろ『試行回数を増やすほどかけ離れていく』ものです^^

勝ちたいがためにわらをもつかむ思いの人をだます業者は許せないですよね^^;

素晴らしい記事でしたーポチ
アッシュ
2008/12/05 01:24
http://love.ap.teacup.com/palcchi/394.html
 ↑
先日、こんな本は読みました。
自分が負け組みにならないための
ホールでの立ち回り方が書かれてます。
ちゃまゲさんの云うように、打ち手が
負けるように出来てるのですが
任意には、操作できない(はず)なので
立ち回り方次第という考え方です。
相手は、全台を管理するホールコンピューターです。
ぱるっち
URL
2008/12/05 01:43
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

真面目な記事書いとる…

害のないオカルトなら良いんですけどね〜。
攻略法なんて確立を無視した害のあるオカルトでしかないですからね。
初当り確率が1/300なら、いつ何時でも1/300は変わらないですもんね〜。

しょうがない…
真面目な記事に凸♪
ねずみ★
2008/12/05 10:44
アッシュさん(´∀`)ありがとうございますm(__)m

確率の収束ですが、文章の書き方って難しいですよね。誤解を招く書き方をしてしまいました。試行回数を増やすと、ばらけますからね。過去の結果は未来に影響しませんので。違う解釈をしてしまう恐れがある書き方をしてしまいすみませんでしたm(__)m

コメありがとうございました。
ちゃまゲ
2008/12/05 11:10
ぱるっちさん(´∀`)こんにちは。

ギャンブルは、必ず胴元が勝つ仕組みですからね(^o^;
お互い負けないように、立ち回りたいですね。

コメいつもありがとうございます
ちゃまゲ
2008/12/05 12:26
ねずみ★さん(´∀`)コメありがとうございます

(´Д`)頭が弱いもんで、途中から何を言ってるかわかんなくなっちゃって、誤解をしてしまうような所もありましてすみませんm(__)m

(T_T)でも、悔しいのですよ!仲間がだまされるのが。

明日からはまた、アホになります!
ちゃまゲ
2008/12/05 12:35
説明しても理解してもらえなかったとゆう、ちゃまゲさんの悔しい気持ちがすごく伝わってきました。
私も前に「福井 パチンコ」で検索してたら、そうゆうページにたどり着いて、そのページの掲示板では「セットした時(ボタン等を押した時)何か合図はあるのでしょうか?」など真剣に書き込んでる方がいっぱいいて、すっごく悲しい気持ちになりました。
また、それでたまたま勝っちゃう人がいるので、余計に信じちゃうんでしょうね・・・。

真剣な記事なので、真剣にコメしてみました♪

凸♪
エフ
2008/12/05 14:24
こんにちわ(* ^ー゜)ノ お久し振りです
さんさんです

今日の真面目な文章素敵ですね ♪( ̄▽ ̄)ノ″

オイラは一時期 詐欺まがいの攻略法に色気出しかけた頃に アシュさんのホームページを読んで立ち止まった思い出があります
この場を借りて お礼申し上げます 「アシュさん ありがとうございましたm(__)m 」

今日の記事読んで少しでも立ち止まる人が増える事を願います

突然に大変失礼しました
さんさん
2008/12/05 15:15
ちゃまゲさん、こんにちは♪

なかなか良い記事に感心してます。
騙される人は、信じてますからいくら言っても分からないと思いますよ。しかも1度まぐれ当たりしてますからね〜^^;痛い目に合わないとわからなんじゃないかなぁ〜。もう忠告してるんですからちゃまゲさんのせいにはならないし…放っておくしかないでしょうね。無念ですが・・・。

私はボーダー派ですが。。。半分以上はオカルト信者でもあります^^
何だか今日は逝けそうな?気がする〜〜wと思うと考えなしに行きますし。前日・前々日のデータのみで台選びしますし…etc
回らない台でもオスイチで決めてやる〜〜なんて無理したり。要は楽しんでパチンコしてるんです。ハイ!

12月は主婦業も忙しく、あまり稼動できませんが、なんとかコツコツ頑張ってみます♪
ちゃまゲ夫婦も仕事・家事・育児・ブログと忙しいでしょうけど無理しないようにして下さい♪凸♪

2008/12/05 15:48
(◎◇◎) ちゃまゲさん、こんばんはー。
今、早く持ち玉壊滅しろーと打ち込んでいる私がやって来ましたよ…。
もうですね…なんでこんなに重たいのかと…ちなみに今住んでいる地元のお店です…(^^)滝汗
(◎◆◎) もう私1人しかおりません…。角しか綺麗に出ませんが…なにか…泣


(^^)でも多くはちゃまゲさんの言うとおり、普通に営業してるんですよね…。
ちゃまゲさん、良い記事本当にお疲れ様でした。m(__)m

(◎◆◎)携帯応援凸ー!
帰ったらまた応援しに来ますー。
それでは失礼いたします。m(__)m
おーさまです
2008/12/05 18:33
はじめまして。
ぽにょ。さんのときこから遊びに来ました。
攻略法詐欺って、なかなか無くならない犯罪ですよね。
パチ屋の外で、声を掛けられたことありました。なぜか、ご飯をご馳走になりましたw

ところで、前の記事にマグロの話しがありましたが、もしかしてマグロ命ですか?僕は、マグロ命です。愛しちゃってます。
以後、お見知りおきをw
また遊びに来ますm(__)m
K.URO
2008/12/05 19:50
こんばんわ〜^^
やはり、パチンコにおいては、よく回る台、時短、確変中、玉が増える

アタッカーが優秀な台をチョイスできたらいいんでしょうけど、これがホント難しいですよね(T▽T;)

知り合いの人が(T▽T;) 、自分からその攻略法を、検索して、尚且つ1度それで、当たってしまったのですね(T▽T;)

その知り合いの方が、前のように楽しんで打てるようになりますように凸
ジョン
2008/12/05 22:26
エフさん(・∀・)こんばんわ!

只今帰ってまいりました!傾いておりまして・・・

コメントありがとうございます。エフさんと同じように、私も攻略詐欺のHPのある掲示板見たことあります。みんな信じ切っているようで・・・・
先日も、ホールでデモ画面を見ながら真剣にボタンを押してストップボタンをカチカチやってる人がいました。
その人が、攻略法など買っていませんようにと思っていましたが・・・

知り合いは、元気にパチっておりますので ご安心を!( TДT)でも、私の言う事はまだ信じてくれません!理解するのがめんどくさいんですって!!
ちゃまゲ
2008/12/05 22:41
さんさんさん!(゚▽゚*)お久しぶりです!

いや〜私も初めのころは そういう攻略法があるものと思っていた時期がありましたもん。負けたのが悔しくてネットでいろいろ調べていたら、みなさんのブログやHPに当たったんです。さんさんさんと一緒ですねヽ(´ー`)ノ
本当に攻略法を買う前に立ち止まってほしいです。
世の中うまい話はないのです!
ご賛同頂き、ありがとうございます。また、遊びに来て下さいね!
ちゃまゲ
2008/12/05 22:48
栞さん(=゚ω゚)ノこんばんわ!

ええ、栞さんの言うとおり 知り合いが自分でした選択ですから、いい勉強になると思います。
でも、これ以上他の方が攻略詐欺にあう方が少なくなるといいと思っています。

(゚▽゚*)いやいや、私もゲンを担いだりしちゃうことがありますよ!それもパチンコなどギャンブルの楽しみだと思います!(`・ω・´)イマノオレハキテル!!な〜んて♪
回らない台でオスイチきめてやる!ワカルワカル!!
楽しんでパチ!すばらしいと思います!!

12月は忙しいですが、ちゃまゲ夫婦は育児・遊技がんばります!ありがとうございました!!
ちゃまゲ
2008/12/05 22:54
おっとぉ〜 部屋間違え・・・
やっぱ良いんだゎ(〃゚д゚;A
びっくりしたぉ!ちゃま体調悪いだか?(o_0;)
  
攻略ねぇ〜・・・(-_・)ン?
それで勝ったら苦労はいらねっ!ってか?
(未だに確率の収束を解ろうとしない あたち)
やっぱ 逮捕されるっきゃ無いのかしらん
ぁゎゎヽ(ω゜`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ
とりあえず執行猶予つけてくらはぃ(*'-^σ)σ 凸!
  
風花
2008/12/05 22:58
おーさまさん、こんばんわ!

(ノ∀`) アチャー どこで、何をやっているやら・・・
一人ぼっちのシマってさみしいですよね。私は、ホールに一人っていう時がありましたが・・・・

そうですね、多くのホールは健全な営業をしているんですよね。そうでなくては悲しくてやってられませんもんね!
明日も夫婦で元気に遊技してこようと思っています!
記事、おーさまさんにおほめ頂き こそばいです。

いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
ちゃまゲ
2008/12/05 23:00
K.UROさん、ようこそいらっしゃいました!

以前から私もK.UROさんの事は存じておりました。来ていただきありがとうございます。

ほんと、攻略詐欺は無くなりません・・・
最近また増えてきたような気がしますね。ボーナスシーズンだからですかね。

( ゚д゚)ポカーン なぜ食事を・・・???

まぐろ!ご期待下さい!っていう渡哲也のドラマを家族で見るほどマグロは好きです。
K.UROさんもご自身のブログでトレバリー釣ってましたもんね!イイナ〜!!
私もGT釣ったことありますよ!メッキという・・・
やっぱり青物はいいですよね〜。パチンコに通じるものがあります。ばらした時の感覚が、2確2通・・・

今後、ぜひまたおこしください!こちらこそよろしくお願い致しますm(_ _)m
ちゃまゲ
2008/12/05 23:09
ジョンさん(´ー`)こんばんわ!

そうですよね。優秀台をつかむのって難しいですよね。本当に専業の皆さんは素晴らしいと思っております。みなさん、努力家ですしね。

知り合いは、元気にパチっておりますので(もともと落ち込むようなタイプじゃない)大丈夫ですが、困っている人ほど引っ掛かりやすいのが詐欺です。
購入を考えている人に、冷静になってほしいですね。

コメントありがとうございます!
ちゃまゲ
2008/12/05 23:14
風花さん(;^ω^)ノまちがってないお!

頭がおかしくなっちゃったかと思ったでしょ!?
ハマり台だからもうすぐ当たるとかないですからね。
未来の出来事は、過去の影響を受けませんからね!

本当にそんな簡単に当たる方法があれば教えてください!!と思いますよね!!私がそれを発見したらだ〜れにも教えません!(*≧m≦)

あっ!逮捕後の保釈金は高いですよ〜!!
ちゃまゲ
2008/12/05 23:22
ちゃーっす!ちゃっちゃちゃーす!

おつかれさまです〜!!
ここで、ちゃまさんに、私の攻略法をおしえちゃいます!海限定ですが。
もちろん、無料です( ̄ー ̄)


まずは、リーチがかかったら、『屁』をしてください。
泡がでます。

次は、魚群誘発打法です。
台を選びおえたら、画面の左端あたりに
『こませ』をくっ付けておいてください。
(オキアミでも可)
こませにつられて、魚群バカ出間違いなしです!!
(ウマヅラに注意!コイツは、えさ取りです!)
ただ、信頼度は今ひとつですね。
屁で泡出して、マリンが出てきても
なぜか、すぐに引っ込んでいっちゃうんですよ。
( ̄△ ̄;)

なんでだろ?


ダンナ
2008/12/06 02:25
ダンナさん!おはようございます

     *      *
  *     +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *
いいこと聞いた!!

では、芋やら屁の出そうなものを本日はたくさん食べます!!( ̄ー ̄)ニヤリ クソマリンニブッカケテヤル!!

あと、上州屋に寄って九ちゃんとあみを買えばいいんですね!?メモメモ..._〆(゚▽゚*)当然スズメダイもえさ取りですよね?

やったらマリンどころかサムまで出てきて引っ込みました・・・・
(∩゚д゚)えっ!それって・・・・!!

稼働、応援しております!頑張ってください!!
ちゃまゲ
2008/12/06 08:21
ものすごく出遅れた、、、

コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

あたしの攻略法は・・・女のカンです!www

同じ投資額でも回れば回るほどチャンスが増えるってことだから回る台が見つけられるように頑張ります  
この本おもしろそうですね!
あたしも読んでみます!
ナナコ
2008/12/06 14:36
ナナコさん、こんばんわ!

明日は寒くなりそうですね!
女のカンとかって、一番強い攻略法かも・・・・
ヨメの引きは、きっと何かの攻略法で????

回る台が探せないのが ちゃまゲも辛いところで
ほんとに専業さんや上級者の方には頭が下がります。

結果オーライのちゃまゲです!
ちゃまゲ
2008/12/06 17:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生意気な素人のボヤキです ご主人ちゃまのアフター6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる